2017年03月25日

ひるね姫の舞台

ひるね姫の舞台に倉敷市下津井地区がなっています。
下津井には、瀬戸大橋を撮影に度々訪れていますが、
下津井地区を散策をしたことはなかったので、
散策がてらひるね姫の舞台探訪をしてきました。

DSC_4510.JPG

DSC_4513.JPG

DSC_4508.JPG

DSC_4491.JPG

DSC_4500.JPG
映画で出てくるシーンの元になる舞台を撮ってきました。

DSC_4511.JPG

DSC_4509.JPG
舞台になっている場所には、こんなステッカーを地面に貼っていますので、
舞台探しの参考になると思います。
ラベル:映画
posted by ほしのだいち at 22:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ひるね姫

18日から、「ひるね姫〜知らないワタシの物語〜」が劇場公開されています。
この作品は序盤の舞台が倉敷市下津井地区ということでして、
公開前から見に行きたいと思っていた作品でした。

先日、イオンシネマ岡山で見たのですが、
スクリーンから岡山弁が聞こえるのは、ちょっと新鮮でした。
クライマックスとか自分的には好き感じで、
伏線を楽しみながら、また見に行きたい考えています。

さて、劇場公開に合わせて、
JR西日本岡山支社管内で、ひるね姫のラッピング電車が走っております。
今日、岡山駅で撮影してきました。

DSC_4473.jpg

DSC_4479.jpg

DSC_4475.jpg

DSC_4475.jpg

DSC_4478.jpg
今度の土曜日までは運行されるようですので、撮影は明後日までに。
ラベル:映画
posted by ほしのだいち at 22:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

雪の撮影

今年1回目の撮影です。

場所は鳥取県江府町、いつもの茅葺き小屋と雪原を撮ってきました。
3月なのに、結構雪が残っていて、2週間前はもっと多くの雪が降っていたのだろうなと想像されます。

DSC_1563.jpg

DSC_1562.jpg

DSC_1548.jpg

惜しむらくは天候がよくなく、奥大山が見えなかったことです。
天候ばかりは運がよければということで。


帰宅途上、千屋ダムが放流していましたので、撮影。
DSC_1570.jpg
高梁川や日野川は雪解け水の影響でしょうか、水量が多かったです。

あと、伯備線でやくもを撮ったら良さそうなポイントが見られたので、
新緑の季節に撮影に行きたいと思います。
posted by ほしのだいち at 23:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。