2013年04月21日

新車と桜とお餅好き?

昨日もつぶやいていましたが、
今日は購入したワゴンRスティングレーの納車日でした。

月曜日から天気予報は雨雨雨でしたが、
ここ数年継続している晴れ男パワーが今日も炸裂したのか
朝には雨が上がってました。

ということで、プリキュアを見た後
スティングレーを引き取りに。

新しい車の色はフェニックスレッドパール、赤色です。

20130421_1.jpg

20130421_2.jpg

20130421_3.jpg
カタログの色よりもずっと深みのある赤。

ナンバーは希望して30に。
澪りすととしては、当然w

さてさて、これからの10年もしくはそれ以上よろしくね。

20130421_12.jpg
そして12年間ともに過ごしてきたKeiタンおつかれさま。
よいパートナーに巡り会うことを切に願います。

引き取るだけではもったいないので、ちょっとドライブへ
目的地は、岡山県北の新庄村。
ちょうどがいせん桜祭りをしているのと
起伏の激しい岡山自動車道を走って
スティングレーの実力を知るにはちょうどいい目的地です。

新型ワゴンRはeneチャージで走りもよくなったと
CMで渡辺謙さんが言っているとおり
2200rpmくらいで登坂してくれました。
今日250kmほど走ったけど、アクセルベタ踏みはなかったなー。

2時間ほど走って新庄村到着

20130421_4.jpg

山間地は風が強かった上に、時折霰が降る天気

20130421_5.jpg

20130421_6.jpg
桜も昨日からの雨でかなり散ってしまって

20130421_7.jpg

20130421_8.jpg
しかし、川沿いの八重はまだまだ満開で

20130421_9.jpg

20130421_10.jpg
岡山城の鉄砲隊の行列が練り歩いていて
実は到着時に鉄砲の一斉射撃があったのですが
それは撮影できませんでした、残念。

20130421_11.jpg
最後はお餅〜
新庄村は餅米「ひめのもち」の産地なので
寒い日には暖かいお餅がいいですね。
posted by ほしのだいち at 23:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック