2014年01月01日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

年末に風邪をこじらせてダウンしてしまい
久しぶりに引きこもりの年末でしたが
年始も明日までは治癒に努めることになりそうです。
妹夫婦と姪っ子たちが我が家に帰省しているので
賑やかではありますけどね(笑)

昨年を振り返ってみると
何だか中途半端な一年だったと思います。
電気主任技術者試験にまたも失敗したことが最たるものですね。
中途半端な試験勉強で臨んではいけませんね。
趣味的なところは、相変わらず即売会にはそこそこ参加してますが
一方の趣味である撮影は回数が少なくて撮影技術も中途半端なままでしたね。
撮影してもWebに上げずにお蔵入りしてしまった写真も多かったな。

以上のことから今年の目標としては

第一に、電気主任技術者の試験に合格する
第二に、1ヶ月に1回は撮影に行く

ですかね。
税金や社会保険料が増加するのに、賃金は上がらない状況を考えると
スキルアップの為にも電気主任技術者の資格はなんとしても取りに行きます。
試験勉強のためにWebを覗く回数が減ると思いますが
たまには出てきますので、その時は元気にしているんだと思ってください。

それでは、今年も宜しくお願いします。
posted by ほしのだいち at 09:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384077325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック