2014年04月10日

桜トンネル

今日の天気でだいぶ桜も散ってきました。

さて、先週の土曜日に神戸市灘区の桜トンネルに桜撮影に行ってきました。

桜トンネルは摩耶ケーブル麓の通りに桜が植えられ、
桜の季節になると花のトンネルになる、
私的にお気に入りの桜スポットです。

DSC_1358.jpg

DSC_1365.jpg
桜トンネルの南から撮影スタート
今年は、ガードマンがいますね。

DSC_1379.jpg

DSC_1386.jpg
あいにくの曇りでしたが、今年もよい桜のトンネルになってます。

DSC_1405.jpg
トンネルの上に摩耶ケーブルの駅があります。

DSC_1406.jpg
ケーブルカーに乗ってみました。

5分乗車で

DSC_1416.jpg
六甲アイランドや

DSC_1419.jpg
東神戸大橋やその向こうには淀川が一望できる景色を見ることができました。

夜になると100万ドルと言われる神戸の夜景も見られるということで、今度は夜の撮影をしたいですね。

ケーブルカーで麓駅に戻ってきて、最後の1枚を狙います。
狙いは桜トンネルを走る市営バス

ということで、
DSC_1448.jpg
こんな感じで撮れました。
一昨年より、桜いっぱいに撮れたかな。

2年ぶりに桜トンネルの撮影を堪能しました。

あと
SBSH0251.jpg
撮影からの帰宅途上で、みおちゃんスティングレーの走行距離が10,000kmになりました。
ラベル:
posted by ほしのだいち at 23:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック