2014年05月04日

2014年のGW

今年のGW期間中の休みも残り1日となりました。
ここ最近ではいちばん出不精のGWになっていますね(苦笑

それでも1日はメーデーということで、岡山県中央メーデーに参加してきました。
メーデーの賛否はここでは控えますが、年々参加者数が減っているのは事実です。

メーデー後は一風堂でラーメン
SBSH0247.jpg
白は割りと好みかも

あとは、岡山電気軌道の写真を撮ってみたりと
DSC_8592.jpg

DSC_8599.jpg
路面電車の車体が車に隠れて、なかなかよい感じにはなりませんね。
やはり、撮影スポットの中納言電停傍が良いのでしょうね、次はそこで。

2日は仕事でした。

3日は、アンパンマントロッコ列車を撮影に瀬戸大橋線へ。
いつもの備中箕島駅近くの跨線橋上から。

DSC_1986.jpg
マリンライナー

DSC_2079.jpg
南風&うずしお

DSC_2243.jpg

DSC_2260.jpg
そしてアンパンマントロッコ列車

まだまだD7100を使いこなせていない感じ(この撮影の後、D7100の本を読み返したりしてました)。
アンパンマントロッコ列車はまた撮影に来たいと思います。

それと、艦これの方も少しずつイベント海域をクリアして
TpCWV-2.jpg
E-5クリア出来ました。
クリアは無理だろうなと思いつつも、
必要な艦娘に必要な装備をして、
姫と潜水艦の一撃に当たるなと心を擦り減らしながら祈りながらプレイしてました。
秋イベントのE-3で榛名をロストしたトラウマを払拭できたようです。

今日は仕事でした。

明日は、けいおん!オンリー「桜高新入生歓迎会!!4じかんめ」ですが
こちらは不参加となります。
岡山の地からイベントの成功を願いたいと思います。
雨が気がかりですが、参加される方雨に負けず楽しんでください。

さて、そろそろ、勉強をリスタートしないとね。
posted by ほしのだいち at 23:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック