2015年04月14日

醍醐桜とがいせん桜

岡山県の桜もほとんど終わりですが、新庄村のがいせん桜は満開のため、今日撮影に行ってきました。また、新庄村に行く途中、醍醐桜にも寄ってみました。今年唯一の桜撮影です。

まずは、醍醐桜から。

醍醐桜は、山の上に立つ一本桜で、立地と雄姿から岡山県の天然記念物になっています。

醍醐桜
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/4/7/


ただ、道中の道が非常に狭く、休日はすっごい渋滞になります。なので、行くのを躊躇ってきたのですが、今日は平日でしかも天候が良くない条件なら渋滞もないと考え、新庄村に行くに行く途中に寄ってみました。

DSC_8966.jpg

DSC_8970.jpg
葉桜になりつつありますが、その雄姿は流石です。

DSC_8978.jpg

DSC_8975.jpg
回りはのどかな山里ですが、思ったよりも家が多かったです。

DSC_8979.jpg
最後にもう一枚。

来年は桜の花の多い時期に来たいですね。

さて、場所を移動して、新庄村のがいせん桜です。

DSC_8982.jpg
平日なので、観光客は割りと少なめです。

DSC_9003.jpg

DSC_9042.jpg

DSC_9023.jpg

DSC_9018.jpg

DSC_9015.jpg

DSC_9030.jpg
雨の日には雨の日なりの楽しみあるわけでして、桜と水滴が上手く撮れたかなと思います。
ラベル:
posted by ほしのだいち at 19:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック