2016年03月21日

岡山国際サーキットのファン感謝デーに行ってきました

一昨日岡山国際サーキットの2016ファン感謝デーに友人と行ってきました。
ファン感謝デーのメインは何と言っても、SuperGTの公式テストです。

昨年SuperGTを初めて観戦して、その迫力に圧倒されながらも大変楽しかったので
今年は公式テストも観戦したいと思っておりました。

公式テストは午前と午後の2回、12時台がピットウォークというスケジュールでした。

第1コーナーのスタンドから、メインスタンド、最終コーナーの順に
コース外側を歩き、インフィールドセクション内で観戦と撮影をしてきました。

まずは、昨年のGT500を制した、1号車MOTUL AUTECH GT-R
DSC_2245.jpg

DSC_2291.jpg

DSC_4921.jpg
1号車は午後のセッションでは本番かと思えるようなタイムで周回を重ねていましたね。
(それでも、最速ラップタイムは6号車WAKO'S 4CR RC Fでしたが)

30号車TOYOTA PRIUS apr GT
DSC_2316.jpg

DSC_4968.jpg
元の車と比較するとヘッドランプとリヤランプぐらいしか似ていないという変態っぷりですw
昨年の開幕戦をプリウスが制しているので、今年も強いかも。

111号車TBN
DSC_5071.jpg
エヴァが久しぶりに帰ってきました。ラッピングが地味なので、開幕戦までに変わってくるのを期待

そして、4号車グッドスマイル 初音ミク AMG
DSC_2297.jpg

DSC_2547.jpg

DSC_3920.jpg

DSC_4839.jpg
友人も私も撮影した枚数は4号車がいちばん多いかと。

ピットウォーク
DSC_2733.jpg

DSC_2727.jpg

DSC_2745.jpg

パドック側のGSR
DSC_2718.jpg
今年のミクさんもかわいいですね。

週間天気予報ではずっと高い降水確率で、さすが、ミクさん雨女と思っておりましたが
どうにか曇がちで済み、よい一日でした。

次は3週間後の開幕戦、岡山300kmレースを観戦したいと思います。
ラベル:superGT
posted by ほしのだいち at 22:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック