2016年04月16日

がいせん桜のお花見してきました

岡山県内でソメイヨシノがいちばん遅く咲く、
新庄村の「がいせん桜」を撮影に行ってきました。

DSC_9242.jpg

DSC_9243.jpg

DSC_9246.jpg

DSC_9247.jpg

DSC_9252.jpg

DSC_9265.jpg

DSC_9272.jpg

満開を少し過ぎて、散った花びらが道路や水路に絨毯のようになっていて
これはこれで、よい景色でしたよ。

明日は雨が降るので、よいタイミングで訪れることができましたね。

帰りは新庄村を北へ、国道181号を鳥取県に抜けてから、国道180号を新見市方面へ南下。

DSC_9290.jpg

DSC_9291.jpg
岡山県と鳥取県境に近い明地峠から大山を望みました。

DSC_9289.jpg
麓の集落が眼下に

明地峠は雪のシーズンに訪れたことはあったのですが、新緑の季節もよいものです。

峠越えをしてしばらくすると千屋ダムが見えてきたので、寄ってきました。

DSC_9302.jpg

DSC_9293.jpg

DSC_9296.jpg

ダムカードは見当たりませんでした。

これで今シーズンの桜撮影は終了です。


撮影機材:NikonD80+AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED-ED
ラベル:
posted by ほしのだいち at 22:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック