2014年01月01日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

年末に風邪をこじらせてダウンしてしまい
久しぶりに引きこもりの年末でしたが
年始も明日までは治癒に努めることになりそうです。
妹夫婦と姪っ子たちが我が家に帰省しているので
賑やかではありますけどね(笑)

昨年を振り返ってみると
何だか中途半端な一年だったと思います。
電気主任技術者試験にまたも失敗したことが最たるものですね。
中途半端な試験勉強で臨んではいけませんね。
趣味的なところは、相変わらず即売会にはそこそこ参加してますが
一方の趣味である撮影は回数が少なくて撮影技術も中途半端なままでしたね。
撮影してもWebに上げずにお蔵入りしてしまった写真も多かったな。

以上のことから今年の目標としては

第一に、電気主任技術者の試験に合格する
第二に、1ヶ月に1回は撮影に行く

ですかね。
税金や社会保険料が増加するのに、賃金は上がらない状況を考えると
スキルアップの為にも電気主任技術者の資格はなんとしても取りに行きます。
試験勉強のためにWebを覗く回数が減ると思いますが
たまには出てきますので、その時は元気にしているんだと思ってください。

それでは、今年も宜しくお願いします。
posted by ほしのだいち at 09:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

C84まとめ

今年も無事に夏コミが終わりました。まだ帰宅途上なので、簡単にまとめを。

1日目
家名さんのサークル「恵女OG」で売り子お手伝い。
家名さんの新刊「平沢忍法帖3」は数出ました。委託頒布でしたmosoさんの新刊「ふわふわティータイムいんたらくしょん!」を午前中に完売(100頁の本なので、搬入も少な目でしたので)。
午後から暑さがやばかった。
両備バスのブースに七葉院まゆせさんに会いに行く。グッズ展開がショボくてコミケ限定IC乗車券出さなきゃダメでしょと要望出す。
1日目はこんな感じ。

2日目
この日は九郎さんのサークル「なまえかえたい」で売り子お手伝い。
この日は男性向け創作の日であり、九郎さんの新刊はラブライブ!ということで、「嫌な予感しかしない」でしたが、予想以上にラブライバーが九郎さんの新刊求めて集う。一時は最後尾が隣の隣の島まで延びることに。ブロックスタッフの応援を貰って列整理しましたよ。必死に頒布したおかげで新刊は完売。楽しかったよ。
この日も午後から暑さがヤバく、東456の天井には霞がかって…
2日目はこんな感じ

3日目
ジャンル的にはなのはを少し回るだけだったので、開場時は東2ホール中央通路の正面で一般参加者の入場様子を見てた。見てたら、一般参加者の先導をタキシード姿とウェディング姿の新郎新婦が。拍手してお迎えすることに。各所に散っていった一般参加者もおめでとーと言ってた(笑)
あとは挨拶回りやぬいぐるみが主宰のサークル回ったりとか
3日目はこんな感じで

ということで、尋常ではない暑さでしたが、体調を崩すことなく過ごした3日間でした。

次は冬コミです。今週中に申し込みしないとですね。
posted by ほしのだいち at 20:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

あなたとラブライブ!3でした

ツィートやつぶやきでしゃべってましたが、今日は、ラブライブ!オンリー「あなたとラブライブ!3」に参加する為に、蒲田のPIOに行ってきました。

けいおん!とボカロ以外のオンリーは数年ぶりという。そしてPIOは初めて。

何故こんな日帰り強行を敢行したのか?

それは、単なる気分転換です!

いやー、日常の勉強に疲れたのでw

イベントの方は、サークル「えんじぇる☆きゃっと」のなおさんが一人参加で困っておられたので、売り子お手伝いを買ってでたわけで。
(本を買うより、売り子する方が楽しいのでw

ラブライブ!は今勢いがあるジャンルですね。カップリングは「にこ真姫」が流行りで。このへんは、アニメから入ったにわかラブライバーにはわからないです。会場でのμ's総選挙もにこ、真姫のワンツーでしたし。

2年ぶりにmasderさんにも会えましたし。

イベント終了後はなおさんと九郎さんとで、ごはん(当然白いごはん)。楽しくお話しさせていただきました。お二人とも夏コミ頒布物について意見交換されていました。2ヶ月切っているんですよね。

最後、京浜東北線のトラブルで、竹むらやアキバのゲーマーズに行けなかったのは残念でしたが、十分気分転換になりましたので、夏季集中講座頑張ります!今日、夏コミで会いましょうと約束しちゃったし。
posted by ほしのだいち at 20:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

バッテリー改修中のB787を撮ってきた

今日は振休でした。

昨日のニュースでボーイング787のバッテリー回収作業が始まったと聞き、
そして、岡山空港に1機駐機しているとも聞いたので
早速撮影しに行ってきました。

B787を撮影する前に新たな撮影ポイントを探してみたところ
東京便が頭上を飛ぶポイントを見つけたので早速撮影

20130423_1.jpg

20130423_2.jpg

20130423_3.jpg

20130423_4.jpg
6月にB787がフライト再開した時にはここから撮影してみよう


20130423_5.jpg
駐機場の片隅でひっそりと翼を休めるB787がいました。

20130423_6.jpg

20130423_7.jpg

20130423_8.jpg

20130423_9.jpg

20130423_10.jpg
機材を並べて改修作業と
不具合がないか翼とか点検していました。

やっぱりB787を撮影するのは楽しいです。
タグ:B787
posted by ほしのだいち at 22:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

新車と桜とお餅好き?

昨日もつぶやいていましたが、
今日は購入したワゴンRスティングレーの納車日でした。

月曜日から天気予報は雨雨雨でしたが、
ここ数年継続している晴れ男パワーが今日も炸裂したのか
朝には雨が上がってました。

ということで、プリキュアを見た後
スティングレーを引き取りに。

新しい車の色はフェニックスレッドパール、赤色です。

20130421_1.jpg

20130421_2.jpg

20130421_3.jpg
カタログの色よりもずっと深みのある赤。

ナンバーは希望して30に。
澪りすととしては、当然w

さてさて、これからの10年もしくはそれ以上よろしくね。

20130421_12.jpg
そして12年間ともに過ごしてきたKeiタンおつかれさま。
よいパートナーに巡り会うことを切に願います。

引き取るだけではもったいないので、ちょっとドライブへ
目的地は、岡山県北の新庄村。
ちょうどがいせん桜祭りをしているのと
起伏の激しい岡山自動車道を走って
スティングレーの実力を知るにはちょうどいい目的地です。

新型ワゴンRはeneチャージで走りもよくなったと
CMで渡辺謙さんが言っているとおり
2200rpmくらいで登坂してくれました。
今日250kmほど走ったけど、アクセルベタ踏みはなかったなー。

2時間ほど走って新庄村到着

20130421_4.jpg

山間地は風が強かった上に、時折霰が降る天気

20130421_5.jpg

20130421_6.jpg
桜も昨日からの雨でかなり散ってしまって

20130421_7.jpg

20130421_8.jpg
しかし、川沿いの八重はまだまだ満開で

20130421_9.jpg

20130421_10.jpg
岡山城の鉄砲隊の行列が練り歩いていて
実は到着時に鉄砲の一斉射撃があったのですが
それは撮影できませんでした、残念。

20130421_11.jpg
最後はお餅〜
新庄村は餅米「ひめのもち」の産地なので
寒い日には暖かいお餅がいいですね。
posted by ほしのだいち at 23:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

桜を一枚

SBSH0126.JPG
旭川の土手沿いで一枚。
岡山でお気に入りの桜だったりします。
西日が残念だけど…
posted by ほしのだいち at 17:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

車買います!

突然ですが、車を買い換えます!
昨日、お世話になっている車屋さんで契約してきました。

今の車、Keiタンを購入したのが2000年の12月。
ミレニアムな年、20世紀最後の年に購入した子でした。

ずっと乗り続けて、12年ばかり。
まだまだ調子もよいのですが、
秋には車検と夏タイヤの交換が待っていましたので、
気分一新の意味も込めて、買い換えを決意しました。

新しい車は
またまたスズキで、
車種はワゴンRスティングレーにしました。

スズキグリーンテクノロジー搭載の
スティングレーT
ターボ車なのに免税で
だいちさんのお財布にも優しいw

カラーは

フェニックスレッドパール!
(こんな色ですねーhttp://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_stingray/color/index.html

なんと、緑から赤への乗り換えです。

今から納車が楽しみです!!
posted by ほしのだいち at 20:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

私立桜が丘女子高等学校卒業式

えーと、リツトラさんがすでに日記に挙げてらっしゃるのですが。

16日の土曜日に豊郷小学校旧校舎群講堂にて、今春高校を卒業した女の子たちの卒業式をプロデュース、催してきました。

けいおん!が好き、音楽が好きな女の子で、豊郷小を好きになってくれて、たまたま豊小へ遊びに来ていたのを声を掛けたのが、ご縁でした。
一昨年の澪誕、桜高新歓、ゆいあず、昨年の澪誕、桜高新歓2でスタッフやサークルメンバーをしたりと。大人の本気の遊びに付き合ってくれて、本当に嬉しく思っています。

そんな彼女たちに感謝を伝えることと門出を祝すべく、卒業式をと考え、1月中旬から企画と準備に取りかかっていました。

また、式の開催の為にたくさんの方のご協力を頂きました。

もう一人の主催として、衣装やすぱのばメンバーの段取りをしてくれた、北白川くずはさん
校歌演奏を引き受けていただいた、とよさと軽音楽部のみなさん
司会を務めてくれた、神條翼さん
夜勤明けにかかわらず式辞を述べてくれた、リツトラさん
式に出席してくれた方々
豊郷町側でサポートしていただいた、どんきちさん、八木さん

大規模イベントにしたくないとの希望もあり、告知は一切せず、小規模なイベントでしたが、楽しく、かつ記念的な式となりました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

最後に、「卒業おめでとう!!」
posted by ほしのだいち at 22:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

久しぶりの出張

昨晩から東京へ出張に行って、今日帰ってきました。
出張自体は客先の説明会を10時から12時まで受けるものでしたので、
終了後は、少し東京を楽しんできました。

まずは、お昼はこちらへ

湯麺破天荒
http://goo.gl/maps/PvJKt

友人から紹介されて、食べてきました。
SBSH0108.jpg
四川黒胡麻担々麺と

SBSH0109.jpg
濃厚杏仁豆腐

辛いのと熱いのは苦手なのですが、担々麺美味しかったです。
杏仁豆腐も甘くて冷たくてよかったー

お腹を満たした後は、地下鉄とJRを乗り継いで秋葉原へ。
PS2本体が残ってないか、ヨドバシとソフマップを巡ったのですが、
やはりなかったですねw

秋葉原を散策してから、淡路町へ

今朝、MOCO'Sキッチンを見た後にラブライブ!の配信を見ていたのでつい

SBSH0110.jpg
穂むらのモデルとなったお店「竹むら」にw

SBSH0113.jpg
桜茶初めて

SBSH0114.jpg
クリームあんみつをオーダー、あんこが美味しい

店内には同業者もいなくて、まったりできました。

竹むらを後にして、有楽町のビックで少し買い物して、
八重洲のプリキュアプリティストアで限定クッキーを購入

新幹線まで時間があったのでGUNDAM Cafeでハロラテを

SBSH0117.jpg

SBSH0118.jpg

SBSH0119.jpg
連邦のメニューなのに、オーダーしたら赤い彗星の名刺が付いてきたw

そんなこんなで、イベント時にはできない東京を楽しんできました。

SBSH0132.jpg
帰りに富士山を撮影して

20時に帰宅しました。

SBSH0137.jpg
お土産として購入した竹むらの揚げまんじゅうと

SBSH0138.jpg
スマイルプリキュア!のプリント缶クッキー

さて、明日からの日常を頑張ろ!
タグ:竹むら
posted by ほしのだいち at 22:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013年始まりました

あけましておめでとうございます。
旧年中たいへんお世話になりました。本年もよろしくお願いします。

定番のご挨拶はここまでにして

今日は、元日ということで初詣に、京都の今宮神社まで行って来ましたよ。
今宮神社といえば、けいおん!に登場した神社のモデルと言われて有名ですね。

10時半に家を出て、新幹線とバスを乗り継いで13時半には今宮神社に到着
2013年の初詣_1.jpg

2013年の初詣_2.jpg
前回参拝が2011年の桜高新歓後のGWでしたので、1年7ヶ月ぶり。
初詣となると、2010年元日以来の3年ぶりとなります。

2013年の初詣_3.jpg
元日だけあって、参拝者多数。
楼門から拝殿まで2列で並んで約40分待ちでした。

脇からお参りしてもよいとのことでしたが、
祈願したいことは、今年実現したいことなので、
そこは神様に本気を見せないといけないと思い
列に並んで、参拝してきました。

祈願内容は禁則事項ということで。

2013年の初詣_4.jpg
玉砂利で巳という文字。
巳で思い出すのが、"福沢祐巳ちゃん"ということは言うまでもなく

2013年の初詣_5.jpg
能舞台には恒例の等身大フィギュアもとい、お人形の巫女さんが

2013年の初詣_6.jpg
絵馬はこんな感じでした。
カップルの女性がなんでイラスト絵馬なのか相方に聞いてたけど
その相方は答えられなかったな。

参拝後は、名物のあぶり餅を食べに。
30分待ちでしたが、並びました。

2013年の初詣_7.jpg
店内で食べる分と持ち帰り分とで店員さんフル稼働で餅を焼く。

2013年の初詣_8.jpg
甘い柚子味噌たれで美味しゅういただきました。

こんな感じの初詣でした。
祈願を達成できるよう、明日から頑張ります!

で、今晩は"なかきよ"しなきゃ
posted by ほしのだいち at 22:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

明日から6日までの予定

明日で今年のお仕事終了です。
年末年始の予定を書いておきます。

28日 仕事終了後新幹線に乗って、帝都へ。ホテルで就寝
29日 冬コミ1日目西地区も29a「豊郷ティータイム」にて参加
   新刊「アニメ聖地空間と巡礼者」と既刊のリツトラマン本を頒布
   「桜高新入生歓迎会!!3じかんめ」のチラシ配布
30日 冬コミ2日目に一般参加
31日 冬コミ3日目東地区K12a「恵女OG」に売り子お手伝い
   冬コミ終了後新幹線に乗って帰宅。3年ぶりにお家で年明け
1日  姪っ子にお年玉をあげに行く&今宮神社に初詣予定
2日  お家でお勉強
3日  お家でお勉強
4日  休日出勤
5日  休日出勤
6日  お家でお勉強

こんな感じの年末年始になります。
冬コミでお会いできる方、どうぞよろしくお願いします。
posted by ほしのだいち at 22:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

三日月

DSC_1814.jpg
先々週の金曜日、まどマギ後編を見に行く途中で撮影した三日月写真。
たまたまNikon1 J1を持っていたので撮影できました。
35mm換算で270mmのレンズであれば、三日月をもっと大きく撮れただろうに、少し残念。
posted by ほしのだいち at 21:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展に行ってきました【写真多数】

15日に「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきました。

この展示は、備前おさふね刀剣の里(家から車で30分)で17日まで開催していました。
7月から行きたいなとは思っていたのですが、試験が終わってから行こうということにしてましたので、会期末ぎりぎりになって行くことができました。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

近江鉄道グループさんより

日記書くのも久しぶりです。

さてさて、日記のタイトルがステマっぽいですが、敢えて否定しませんw

近江鉄道グループから宣伝を依頼されましたので、
こことTwitterで宣伝しちゃいます。

近江鉄道グループの八幡山ロープウェーと賤ヶ岳リフトが
今日から記念きっぷを発売しています。
イラストを描いていただいたのは、5月5日の記念きっぷイラストも描いて頂いた
蒼井ホログラム(http://menomemo.jugem.jp/)のめのさんです。

近江鉄道グループから頂いたリリース資料↓
http://takoyakihonpo.sakura.ne.jp/Blog/oumi_release.pdf

詳しくは上記URLを見てくださいです。

たくさんの方に知って貰えると嬉しいな、と。
タグ:近江鉄道
posted by ほしのだいち at 21:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

ニコンのようかんを食べてみた

1ヶ月ぶりの日記ですね。

今日帰宅すると、段ボール箱が来ていました。
ニコンダイレクトで先日注文した

ようかんが!

DSC_1633.jpg
ニコンから
精密機器です。

DSC_1635.jpg
梱包もこんなに厳重

DSC_1637.jpg
エアークッションを取り除くと現れました

DSC_1640.jpg
ニコンの包装紙

DSC_1642.jpg
ニコンのようかんと書いてますね
本煉、小倉、栗の3本セット
"皆様のNikon"というシールがイイですね

DSC_1645.jpg
包装紙をとったら

DSC_1647.jpg
箱を開けて

立派なようかんです

DSC_1649.jpg
本煉を頂きました。
しっかりとした味わいのようかんです

ごちそうさまでした!


ニコンようかんの記事はこちら
「新商品が追加された「ニコンようかん」を食べてみた」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110715_460916.html
posted by ほしのだいち at 21:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

スイフトスポーツ試乗

とある友人のBRZ試乗を聞いて、車の試乗をしたくなりました
各社から魅力的な車が販売となっている中で選んだ車種は

スイフトスポーツ
http://www.suzuki.co.jp/swiftsport/index.html

MT車に乗っているだいちさんにとっては魅力的な6速MT仕様がある車です。

12年ぶりに新しい車に乗ってみました。
12年も経つと、隔世の感がありますね(苦笑

まず、ボタンでのイグニッションに、

うお!ハイテク!!

1600cc自然吸気エンジンは、600rpmでは静か、2000rpmでグングン加速します。
6速でも急な上り坂をものともしませんでした。

試乗中もアクセルは半分開けるだけで十分なトルクとパワーです!!!

サスは標準で固め
コーナーが連続する道もステアリング操作に追随していく感覚
コーナーも高速でクリアしていくことに爽快感(あまりしてはいけませんが(苦笑)

40分ばかりの試乗はホントに楽しく運転できました。

試乗する前と比べて物欲センサーがビンビン反応しているのですが
それにブレーキを掛けるとしたら、

ガソリンはハイオク

というところでしょうか。
posted by ほしのだいち at 16:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

カメラは使わないとこんなことに

今日はお休みでしたので、ちょっとばかり平日しか出来ない用事をこなしてきました。

まずは、メロンブックス岡山店でチラシ補充

20120313_1.jpg
えらんとさんとうめきちさんのイラストコラボレーション
岡山はあともう1回チラシ補充を行います。

駅前の地下街を歩いていたら、何かいた

20120313_2.jpg
山形県のマスコットだそうです。

24枚撮り終えたフィルムを現像に出して

DSC_1275.JPG
ネガになった!

普通はプリントまでするのでしょうが、データ化したかったので、
現像のみにして、家のフィルムスキャナーで取り込みを行うことにしました。

がっ!
スキャンしたデータを見ると

20120222_1.jpg 20120222_2.jpg
豊小の校舎も合唱室も色がおかしい!?

取り込み時、色のバランスを調整しても上手くいかない!?
念のため、昔「写ルンです」で撮ったネガをスキャンすると問題ないし・・・

どうやら、カメラ自体(EOS kissV)かレンズがダメになっていたようです。

5年以上放置していたので、仕方ないのかもしれません。
とりあえず、EOSは封印することにします(メーカー保証期間終了ですし)。

それにしても、デジタルにしてもフィルムにしてもカメラは使わないと
ダメになりますね。

皆さんも眠らせたままにせず、たまには外へ連れ出して下さいね。
posted by ほしのだいち at 22:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

3月5日のANA655便

昨日の出来事は、ボイスやTwitterでつぶやいてましたので、
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ボーイング787にしっかり乗りました。

昨日は蒲田のホテルに10時過ぎまでまったりしてチェックアウト

雨が激しかったので、駅から地下直結で行ける店舗ということで、
有楽町のビックカメラと近くのマクドナルドでフライト時刻までのんびりしていました。

DSC_1159.jpg
モノレールから撮ったレインボーブリッジ
元日から2ヶ月でこの写真を撮ろうとは。

快特に乗ったので、20分少々で浜松町から羽田に到着

DSC_1166.jpg
手荷物預けて、65番ゲートでフライトを待つANA655便

定刻の14時20分になりD滑走路からテイクオフ!

上昇気流に乗って、あっという間に

DSC_1170.jpg

DSC_1172.jpg

DSC_1176.jpg
雲海

そして

DSC_1180.jpg
トイレw

蓋が自動開閉するんですよ、すごい!

とまあ、はしゃいでいるうちに、岡山空港への着陸態勢に入り、
ランディングギアも下りて、

タッチダウン!

しません!!

エンジン回転数が上がり、再び上昇


視界が極端に悪く、滑走路も誘導灯も視認できないレベルとか
30分ほど岡山空港上空を旋回して天候の回復を待つことに。

DSC_1198.jpg
岡山空港上空をendless waltz状態w

DSC_1208.jpg
飛行距離も羽田−岡山間は600km弱なのが、781km


3回着陸を試みましたが、状況は好転せず伊丹空港へ降りることに

DSC_1218.jpg
837kmにも飛行距離が伸びたww

DSC_1221.jpg
ルートが岡山発伊丹行きに変更w


しばらく水平飛行になって、ベルト着用サインが消えたので

DSC_1224.jpg

DSC_1225.jpg
2回目のトイレ撮影w
今度は蓋オープンww
手洗いも撮影w

DSC_1232.jpg
電子カーテンも撮影しました

DSC_1233.jpg
雲間から紀伊水道をパシャリ

そんなことしてる間に大阪平野上空になり、着陸態勢に入ります。

新大阪駅や阪神高速池田線から伊丹へ降り立つ飛行機はよく見たけど
上から見るようになるとは思わなかった。

工場や家の真上を飛んで、伊丹へタッチダウン。

DSC_1259.jpg
飛行距離は1164km
めっちゃ乗った

DSC_1263.jpg
羽田発岡山経由伊丹行き、2時間40分のフライトでした。

SBSH0024.jpg
地上振替票を貰いました。
新大阪駅までのバス乗車券と新大阪から岡山までの新幹線切符引換券

SBSH0025.jpg
ということで、みずほ605号に乗りましたよ。
航空の最新鋭機から鉄道の最新鋭車両へ乗り継ぎという夢のコラボレーションw


SBSH0026.jpg
岡山駅からは空港リムジンバスに乗って、岡山空港へ
空港の駐車場へKeiタン置いていたので、駅からそのまま帰れなかったのです。

SBSH0027.jpg
陸路岡山空港へ4時間遅れで到着しました。
昨日は遅くまで霧の影響が続いたみたいです。


ということで、ホントに滅多にないだろう、
目的地変更という貴重な体験をしたイベント帰りでした。
でも、これはこれで楽しかったです。
ネタになりましたしねw
タグ:B787
posted by ほしのだいち at 23:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

3月2日お誕生日

3月2日は、ほしのだいちの誕生日でした。
朝からメッセージなどいただいて、ありがとうございます。
本来であれば、一つ一つにメッセージをお返しするのが筋ですが
この日記で御礼に代えさせていただきます。

さんざん、豊郷ではお誕生会を行ってますが
いざ自分のとなりますと、ホントこそばゆいです(苦笑
それでも祝福をしてくださるのは、嬉しいですね。
こんなバカばっかりやってる大人ですが、
これからもよろしくお願いします。

私より若い友人が多いと思いますので
誕生日のお返しメッセージとして

こんな大人になっちゃダメですよ。


でも

アニメやマンガ、ゲームが好きな気持ちがあったからこそ
こうやっていろいろな方々と知己の間柄になれたのだと思います。

若い人と接することで自分も気持ちを若く持てますし。
本当にいろいろな立場の方とお話しもできますし。
学校、会社、地域だけにいては繋がらない間だと思います。


ということで、前言撤回

アニメやマンガ、ゲームが好きだという気持ちをいつまでも持ち続けて
素敵な大人になって下さい。


これが、私からみなさんへお返しのメッセージです。
posted by ほしのだいち at 00:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

閏年なんで何かイベントでも発生するのかと思っていたら、全く日常だった。まあ、それが普通なんだけどね

昨日が休みだったので、今日が月曜日に思えて仕方のない一日でした。

4年に一度の2月29日。
何か日記に書くようなこともなかった一日でした。

Blogとmixi始めて2回目の2月29日。
前回2008年は何か書いていたかなと思い、過去の日記を振り返ってみました

http://takoyakihonpo.seesaa.net/article/87749999.html

To Heart2 ADを購入したという日記だったww

しかもこのゲームまだ未開封
4年間も塩漬けしていたとか、どうよwww

私、進歩ないな〜。

さてさて、4年後はどうなっていますことやら?
タグ:閏年
posted by ほしのだいち at 22:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする