2011年07月16日

四国萌え隊に会いに行ってきたじぇ

休日出勤でたき火をしながらロードローラーを撮影していましたw

さてさて、今朝つぶやいたとおり
「四国萌え隊」に会いに与島まで行ってきたのですよ。

児島から瀬戸大橋にのって、与島でUターンすればUターン割引で800円なので。

とまあ、行く途中までは児島インターから乗るじぇと思いつつ

続きを読む
ラベル:四国萌え隊
posted by ほしのだいち at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

部屋の片付け

タイトル通りですw

部屋の片付けしよう。

去年の夏コミの本がまだ部屋に重ねてある

今日やるべきことを「明日から頑張る!」と
やってきたツケだね。

学生の友人はこんな大人になってはダメだからねw

さて、この日記を書いたら片付けの続きをしよう。
毎日10冊ずつ片付け敢行!
posted by ほしのだいち at 22:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

みなもです よろしくお願いします

数日前にTwitterのアイコンを変えていましたので、この子誰と思っていた方もいらっしゃるかとおもいますので、今日はお披露目したいと思います。

みなもちゃん草原背景ver.jpg

この子ですね
この子はうちのサークルのマスコットガールで、名前を

みなも

といいます。瞳がブルーなのと、水面のように穏やかに包み込む子になってほしいとの願いから、とりました。

この子をこの世界に送り出してくれたのは、ツキヒト先生です。
いろいろと難しい要求に応えて、いい子に育んでくれました。

いつか、「Moon Cafe」のSOLAちゃんと共演できればと思います。

それでは、よろしくお願いします。
posted by ほしのだいち at 21:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

窓辺ななみんにいじわるされた週末

週末はずっと雨でしたね。
雨なのでそんな遠くへ行くこともせず、近場と家で過ごしていました。


続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

もう!信じられへん!!

土日絶賛仕事中のだいちさんでした。

「俺、今日の仕事が終わったら、アルターのりっちゃんを迎えに行くんだ!」

と死亡フラグっぽいツィートを残しながら、仕事を黙々とやってました。


続きを読む
posted by ほしのだいち at 19:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

代車にシガーソケットがねぇぇぇぇぇーーーーーー!!

と言ってもタバコは吸わない私です。

GWに交通事故しまして、
いや、たいした事故ではないのですが
T字路から出てきた車にリヤを当てられただけなのですが。

修理の為に今日いつもお世話になっている店にKeiを預けてきたのですが、
代車のミラにシガーソケットがなかったというわけです。

FMトランスミッターを通してiPodを使う予定が
しばらく、音楽なしでの通勤になります。

エンジン音とタイヤの走行音でもしっかりListenしましょうかw
posted by ほしのだいち at 20:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

青空の下、屋根の上があまりにも見晴らしがよくて気持ちよかったので、仕事中にもかかわらず撮りました

20110514.jpg
会社の建屋屋根に上って撮りました。
こうしてみると見晴らしいいなー。
D80と三脚を持ち込めば、山陽新幹線の流し撮りも可能かも。
posted by ほしのだいち at 20:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

5月4日京都にて、ねこみんとのお二人とデートしてきました

世間ではローソン祭り。私のTLもローソン色が濃かった一日でした。

ので、その流れから今日の日記はローソンの戦利品話!

とはならず、5月4日の日記を上げます。
久しぶりに写真付きです。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

同人界のこんなところにも震災の影響が

Blogにエントリーするのも久しぶりですね。

今日は地元の印刷屋、株式会社ブロスに行ってきました。
用事の内容は、知っている方なら、たぶんおわかりかと思います。

その用事についてはしばらくすればわかると思いますが、
今日書きたいことはそのことではありません。

用事が終わって、ブロスの担当者と印刷業界の動向についてお話しをしていました。

春コミが中止になり、印刷依頼が激減
同人専業の印刷屋にはかなり厳しい状況だそうです。
中小にはもたないところもあるとか。

大手のブロスでも、中小企業雇用調整助成金の申請をされたそうです。

そして春を凌いでも、夏コミがもしもなくなることになれば
大手さえも危ういところがあるとも。

同人界を影から支えてくれている同人専業印刷屋が軒並みなくなることになれば
副業で同人をやっている印刷屋だけになり、質の高い本が少なくなってしまうことも。

最後にブロスの担当者の言葉
「東京ビッグサイトが倒壊すれば廃業という腹もくくれますが、残っている以上夏までは頑張っていこうとおもいます」


※最初のエントリーで「スーパーコミックシティ中止」と書いていましたが、スーパーコミックシティは現時点では中止ではありません。訂正とお詫び申し上げます。
ブロス様との会話で私が勘違いしましたことですので、ブロス様に非はないことも合わせて報告します。(2011年3月30日追記)
posted by ほしのだいち at 21:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

桜高文化祭の記事

桜高文化祭までを紹介しました記事がExciteニュースに上がりました。

こちら
http://bit.ly/bf12N5

ライターのたまごまごさんの、いろいろな人の努力のもとに成立したイベントだというのが伝わってほしいという思いが込められた記事です!

感想はぜひ、たまごまごさんに送って下さい。
posted by ほしのだいち at 12:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

明日は桜文祭です。みなさん、しっかりと体調を整え、忘れ物をしないようにして登校しましょう

明日は桜高文化祭です。
今の気持ちを表すと
「わたし、豊小で同人誌即売会に参加することが夢だったの〜」

主催から話を聞いてから、
情宣しまくっていた頃が幾年月
実際には3ヶ月ほどだがw

けいおん!好きな人に豊郷を好きになってもらいたいです。


桜文祭もですが
ゆいあずもあと2週間だったり。
参加表明期限まであと5日ですからね。
当日枠をどれだけ用意できるかわかりませんので
参加したい方は

今日の部室の「ゆいあずBirthday Party 〜Raspberry Sweet Teatime〜」に

表明願います。

さて、明日は台風ときゃっはうふふ状態なので
そろそろ寝ますね。
posted by ほしのだいち at 22:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

地元の新聞までが聖地巡礼ネタを、そしてゆいあずのポスターを明後日豊小へ持っていくよ!

台風が進路を少し南に下げて豊郷直撃コースでなくなったことに、「これがオタクの力か」と改めて感じ、コミケはこの千倍の念が込められるのだから、台風も逸れていくわなと思ったとか思わなかったとかのだいちさんですw

続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ひさしぶりに音楽CDをフラゲして、ポスター出力は明日になった日のこと

断ツィして1日。見ていてついリプしそうになるのを堪えていたら、今日は予想以上に寒くてまっすぐ帰宅しそうになった、だいちさんです。

今日は寒かった。インナー、Tシャツ、シャツだけでは寒い。
明日はタートルネックのインナーを着ていこう。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ツィへの安否報告w 上履きを購入してみたらスニーカーで、思わず澪を撮っていた件

今日も会社帰りに午後ティーエスプレッソラテをgkgkしていただいちさんです。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 20:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

Blog更新について

しばらく、たこ焼き本舗Blogの更新を停止します。

日記に個人のお名前を書くことが多くなりまして
不特定の方に見せるべきではないと判断しました。
・・・イニシャルに変えるの手間かかるし(ボソッ

twitterやmixiをされている友人には
そちらを見ていただきたいと思います。
posted by ほしのだいち at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

のぞみ内はめっさ暇なので、いつものように・・・

DSCF1251.jpg
澪を撮っていましたw

だいちさんの旅のお供、伊右衛門茶と一緒に。
伊右衛門茶は甘みがあって、お茶飲料を買う時は必ず選んでいます。
posted by ほしのだいち at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

エアコンが効いている部屋は涼しくて、これならスフィア王国のお姫様も快適だよね

あまりの暑さに堪えきれず、ついにエアコンをポチッとな。

あ〜、快適だね〜

あんまり、快適なので

続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

じゅれみっくすを買ってみた

今日は会社が休みなので

じゅれみっくすを買ってきた!

続きを読む
posted by ほしのだいち at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

イマココ

Image0111.jpg
澪とキュアサンシャイン
posted by ほしのだいち at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

東京より友来たる また喜ばしからずや

タイトルを漢文風に書いてみた。

20100720飲み会_1.jpg
焼き鳥食べて

20100720飲み会_2.jpg
酒飲んで

20100720飲み会_3.jpg
酔って(実際には酔ってないが)

20100720飲み会_4.jpg
キス顔の澪(マテw

久しぶりに近況を話せて楽しかった。
posted by ほしのだいち at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。