2010年02月14日

涼宮ハルヒの消失は内容が濃くて、一度見つめ直す必要がありそうです【ネタばれ少しあり】

神戸になのはとハルヒを見に行ってきた_6.jpg 神戸になのはとハルヒを見に行ってきた_7.jpg

午前のなのはに続いて、午後からはハルヒを見てきました。
これは神戸まで見に来た価値がありました。
見ている間、脳内では小説と聖地巡礼をずっとリフレインしてました。
北高周辺は2回巡っているので、かなりのシーンで既視感がありましたよ。

消失に関しては、ほぼ原作を網羅した上で、
文字では知り得なかった描写を見ることができました。

特に、

消失バージョンの長門の仕草

キョンの自問自答

朝倉がキョンを刺した後の狂気

京アニスタッフの総力を見た気がします。

もう一度見る前に、一度原作を読み返してみるのもいいかもしれませんね。
それと、パンフはこちらでは手に入りましたよ。
posted by ほしのだいち at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

エンドレスエイト どうでもよく・・・

よーつべの角川チャンネルで、涼宮ハルヒの17話を見ようとしたら、視聴できなくなっていた。
続けてみようと思っていた心が折れた・・・
8月いっぱいエンドレスみたいだし、ループを抜けるまで見なくてもいいかな。


涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


posted by ほしのだいち at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

笹の葉ラプソディ見たー

よーつべで見れます。

涼宮ハルヒの憂鬱 8話
http://www.youtube.com/watch?v=mCIibwozScg

それにしても、笑ったハルヒは唯にそっくりやね。
それとも、唯がハルヒに似てるのか?

原作をうまくアニメ化されています。
今後の残り13話分も楽しみですよ。
posted by ほしのだいち at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

笹の葉ラプソディ放映で、巨大な情報フレア出現?

どうも、新作らしい。
となると、

涼宮ハルヒの消失も放映?

作品同様、謎が多すぎます、改めて放送。
posted by ほしのだいち at 00:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

涼宮ハルヒの舞台に3年ぶりに訪れてみた

夙川まで来たので、車を使えば北高、甲陽園、西宮北口も回りやすいと思い、そのまま涼宮ハルヒの舞台を巡ることに。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさん 本編配信していた

昨日の日記で、nice boat.な展開に驚き、呆れでしたが、今日見たら

いきなり配信開始していたっ!

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさん いきなりnice boat.な展開

YouTube - 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第1話』

22時頃から配信予定だったので、繋がるのがおかしいと思ったよ。
まあ、団長の気まぐれで配信予定が変わるので、仕方ないですねw
posted by ほしのだいち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

涼宮ハルヒの消失 今度こそ放映か?

『涼宮ハルヒ2期』は4月からTVアニメ放送開始か?

本当だとして京アニがクォリティを維持できるほどのラインがあるのか?
・・・CLANNADが終わるから、石原監督のラインが空くのか。

詳しくは10日売りのニュータイプ3月号に載っているらしいよ。

で、このエントリー書いたら、CLANNADを見るとしようか。

posted by ほしのだいち at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ハルヒちゃん&ちゅるやさん いきなり配信開始!?

だそうです。

第1回目の配信は2月13日(金)の22時頃配信開始予定

ホントいきなりだな。
ついこの間、製作開始していないとの情報もあったのに。

開始日時間を楽しみにしていよう。
で、DVDも買っちゃうんだろうなw
posted by ほしのだいち at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

放課後呼び出された先には・・・

ねんどろいど朝倉涼子に呼び出されて、予約していたアニメイトに行ったのだが
そこには、ナイフを構えて、「じゃ、死んで」と言う朝倉は居ず。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ホントはコミケ待機中にプレイしたかったのだが

涼宮ハルヒの約束.JPG

ハルヒの約束をプレイしています。
S.O.Sもなかなかいいし、作画もアニメより綺麗。キャラが少しキラキラしてる感じも。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ねんどろいど涼宮ハルヒを購入、そして撮影会

ねんどろいど涼宮ハルヒ_12.jpg
 「ねんどろいど涼宮ハルヒ」を購入。
 おととい高速予約しなければ、手に入らなかった。
 (どうも、店頭には並ばなかったらしい)


ということで、写真をUP。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ねんどろいど涼宮ハルヒを緊急確保

アキバBlogさんの記事見てたら、思い出した。
ということで、地元のソレ系のお店に電話、電話〜♪

続きを読む
posted by ほしのだいち at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

涼宮ハルヒの憂鬱が待望のゲーム化!?

岡山県内の山陽線も自動改札に。
そういえば、自動改札が稼働してから、初めて来たよ。
なんか、高校生や子供が、もの珍しそうに見てるし。
8月になって、颯爽とICOCAやSuicaをかざしてやろう
と、思っただいちさんでしたw

話は変わって、


続きを読む
posted by ほしのだいち at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ねんどろいど長門有希が、予約受付していた!

ついカッとなって…

ねんどろいど長門有希予約表.jpg


だって、だって、かわいいんだもん!
みくるちゃん一人じゃ寂しいし。

それに、アマゾンでは絶賛品切れ中だし。地元のショップだと入荷するかどうかも。
オクなんかだと3倍くらいは当たり前になる気がするし。

で、月末に大阪に来なければならないことに、どうしよう…

それと、やっぱハルヒも欲しいよな〜。さて、どうするか?
posted by ほしのだいち at 17:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ねんどろいど 朝比奈みくる

つい、カッとなってクリックしてしまった。

ねんどろいど 朝比奈みくる

かわいかったからね。
あと、D80で撮影したいと思ったし。

あと、ねんどろいどハルヒとねんどろいど長門があれば、完璧だったんだが・・・

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

「ハレ晴レユカイ」がレコードになるなんて

レコード 涼宮ハルヒの激奏 記念アナログ盤「ハレ晴れユカイ」

ジャケットがいいな〜と思いつつ、
値段も1200円だしなー・・・


続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ライブに行きたくなってきた

涼宮ハルヒの憂鬱のライブアライブを見て
無性にライブに行きたくなってます。

それにしても、ライブシーンの描写は凄いですね。
今までもライブシーンを描いたアニメをたくさん見てきましたが、
ギターにしても、ドラムにしても描き込みがハンパじゃないです。
それと、ボーカルもシャウトの時の顔の描き込みがすごい。

こんなシーンを見せられると、
上に書いたような気持ちになるのもわかるでしょ?

来年あたり、平野綾ちゃんのライブが大阪であれば行きたいですね。


posted by ほしのだいち at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

涼宮ハルヒの凱旋、乙でした!

19時過ぎに全行程糸冬了!
プレイベントからの参加の為、全部で10時間の参加でした。

AAホールでの即売会は、予定の本は買えたし、まあまあかな。

アフターでのじゃんけんもいいけど、スタンプラリーは新鮮で、よかったです。心臓破りの北高は、かな〜り、きつい、つーか、毎日通って普通に授業を受ける生徒たちは、すでに、タダの人間ではない気がするんだかwww

写真もいっぱい撮ったし、ブログとmixiにUPしていかなきゃね!
posted by ほしのだいち at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼宮ハルヒの凱旋始まり

本町AAホールで待機ちう。100人くらい並んでるな〜。

プレイベントも楽しかったので、
ほんちゃんも楽しみですよ〜!
posted by ほしのだいち at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。