2010年03月14日

魔法少女利リリカルなのは劇場版を見に行ってきた 2回目 でもBlogの内容はなのはと澪だったり

マイミクさんがMOVIX倉敷での「NANOHA The MOVIE 1st」のチケットを押さえてくれたので、今日2回目を見に行きました。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

劇場版なのはをもう1回見たい気分

見たよー。
脳内でTV版をリフレインしながら。
シーンごとになのはやフェイトたちの言葉や仕草・動きを思い出しながら。

えかったー。ストーリーわかっているのに、わかっているのに、感動したよー。
正直6時間半を2時間余りに纏められるのかなとも思っていましたが、十分でした。

でも、高町家のみんなが空気なのは残念でした。

でもでも、なのはとフェイトが名前を呼ぶラストがよかったので、よかったですよ。
posted by ほしのだいち at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シネ・リーブル神戸

神戸になのはとハルヒを見に行ってきた_1.jpg 神戸になのはとハルヒを見に行ってきた_2.jpg

なのはの映画見に来たー
そこそこ列んでる。
posted by ほしのだいち at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

なのはの劇場版、MOVIX倉敷で上映するんだ

知ったのは、神戸国際松竹の消失をオンライン予約した後・・・
払い戻しはきかないし、消失はいつ岡山で上映するのかわからないので、日曜日に神戸まで見に行きます。
posted by ほしのだいち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

なのはの劇場版チケット受け取ったよ

劇場版なのはのチケットなど.jpg

岡山駅前のサンクスで予約していた劇場版なのはのチケット(ねんどろいどぷらすぷち付き)を受け取ってきた。
レジのおばちゃんに、「あら、引き取りに来たの?」と言われたのは心外だったがw

ねんどろいどぷらすぷちは、大きさの割りに、瞳がしっかり描かれています。

で、他はビックで買った、サントラと水樹奈々さんが歌うテーマソング。

で、劇場版いつ見よう?


話は変わって、figma澪の予約もしてきましたよ。
アマゾン、数量制限かけるも瞬殺だったみたいだけど、岡山の祖父で夕方にあっさり予約できました。
posted by ほしのだいち at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

夜天の王は魔導師ランクが総合SSなら、大きさも総合SSだ

■ アルター 「八神はやて」レビュー(foo-bar-bazさん)

帰宅して玄関先にアマゾンからとてつもなくでかい箱が
八神はやて_01.jpg
で、でかい。470×310×470はアマゾンの購入品で過去最大。

八神はやて_02.jpg
で、中のパッケージも巨大。
9才のなのはは言うに及ばず、フェイトでさえも軽く凌駕してるし。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

劇場版魔法少女リリカルなのは

今冬、なのはたちがスクリーンデビューだって。

劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」始動!今冬公開予定!(MOON PHASEさん)

どうりで「なのはStrikers PROJECT」が夏コミ出展してるわけですよ。
おまけに夏コミ先行発売のドラマCDもあるわけで、
またもや、長い列ができるんだろうな〜。
posted by ほしのだいち at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

なのはフェスティバル3終了!

今回もマイミクのMさんとこのサークルお手伝いでした。
しかも、今回は総長も向かえて、いつも以上にドンチャ…、もとい賑やかしでした。

しかも、なのはオンリーのはずが、よく動いたのは、boatと葱でした。やはり旬のモノは、動きも力強いね。
それでも、なのはロゴ、杖、インサイドを中心に、15k近くお持ち帰りした子もいたが、どんだけ〜w

今回も楽しく、ひたすら楽しくできました。
posted by ほしのだいち at 21:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なのはフェスティバル3参加の為、みやこめっせへ移動中

今日は、なのはフェスティバル3参加です。売り子お手伝いです。
頒布が何になるかわからないのが、楽しいところ。

写真は今日の京都タワー。
なのフェス3当日の京都タワー.jpg
posted by ほしのだいち at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

なのは様の立ちポーズ

今日、近くのアニメイトに行ったのでメガマガ11月号を買ってきました。
表紙は、なのは、フェイト、ヴィヴィオ&フォワードで創刊90号祝い仕様。
付録のB2ポスターも両面なのはで。
表は表紙イラスト、裏は人物相関図なのです。

で、相関図を見ていると、なのはさんが何かに似ている・・・


続きを読む
posted by ほしのだいち at 17:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

魔法少女リリカルなのはStrikerS最終話「約束の空へ」

ひよっこだったフォワード4人も立派になった・・・
スターズ、ライトニングそれぞれ自分の信じる道を走り出す。




続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

魔法少女リリカルなのは第25話「ファイナル・リミット」

やってくれるぜ、魔王様!
そしてSLBは最後の見せ場で使うモノだね。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:08| Comment(0) | TrackBack(2) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

魔法少女リリカルなのはStrikerS第24話「雷光」

魔法少女頂上決戦ならぬ、怪獣大戦争!
つーか、ヴォルテールVSハクテンオウ、フリードリヒVS地雷王、エリオVSガリュウって、エリオはキャロの召喚獣扱いですか?ww

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:38| Comment(0) | TrackBack(17) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

魔法少女リリカルなのはStrikerS第23話「Stars Strike」

アバンがティアナのシーン〜、ティアナのナレーション〜
ティアナ祭りの始まりか、そしてナンバーズ終わったなw

ゆりかご内を進軍中のなのは。
途中のガジェットはアクセルシューターで墜としていきます。
こうして見ていると、シューターが

グラディウスのオプションに見える〜

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:40| Comment(0) | TrackBack(24) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

魔法少女リリカルなのはStrikerS第21話「決戦」

「それは、終焉の始まりなのか、それとも?」
管理局側の苦戦が、この一言で表される第21話です。

ヴィータの決意。
人間とは異なる、戦闘機人や人造魔導師に近い存在である守護騎士である
ヴォルケンリッターが、初めて生きる意味を教えてくれた、はやてと
その友人、世界を守ろうという。

時空管理局も艦隊をミッドチルダ周辺に展開中。
ただし、展開までに時間がかかる模様。
リンディ統括司令官、レティ提督、そして伝説の三提督も動く一大事ですが、
間に合うかどうか。
無限書庫ではユーノとアルフがゆりかごの情報を収集。
とにかく、ある情報は全部集めておくのは、戦闘の常套。
ゆりかごを停めるには、聖王の器の奪取かエネルギー炉の破壊。
クロノは聖王の器はスカリエッティの傀と思っており、
スカリエッティの逮捕を優先するらしい。


続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:38| Comment(0) | TrackBack(19) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

魔法少女リリカルなのはStrikerS第20話「無限の欲望」

ご老体方、そろそろ退場して貰おうか。

今まで語られなかったスカリエッティの目的、背景が語られます。
スカリエッティ自らが。
評議会の人造魔導師とレジアスの戦闘機人量産計画について
スカリエッティは研究開発を担当していた。
というか、評議会によりスカリエッティは産み出されたみたい。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:12| Comment(0) | TrackBack(4) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆりかご」

魔法力もある意味、根性!だよね。

いきなりヴァイス陸曹の病室から。
チューブがたくさん繋がって眠っているヴァイスと話しかけるアルト。
ヘリパイロットはOP通り、アルトが引継。
ヴァイスくん、これにて退場濃厚ですね。

さて、アースラはどっかの大気圏を試験航行中。
操舵手はルキノ。
なかなかの操艦です。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 20:52| Comment(2) | TrackBack(19) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

魔法少女リリカルなのはStrikerS第18話「翼、ふたたび」

翼は地上からアースラへ

オープニングが『SECRET AMBITION』から『MASSIVE WONDERS』へ
いろいろと戦闘シーンが入ってますが、
ガチバトルする組み合わせが決まったようです。
ところで、スタート、スバルからですか。ヒロイン昇格?
それから、フェイトとはやてのカットが少ない気が。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:36| Comment(0) | TrackBack(16) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

魔法少女リリカルなのはStrikerS第17話「その日、機動六課(後編)」

先週の時点で、勝敗は決まっていた。
あとは、どれだけ、失点を抑えるかだったのだが・・・

続きを読む
posted by ほしのだいち at 20:47| Comment(2) | TrackBack(14) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話「その日、機動六課(前編)」

StrikerS第16話「その日、機動六課(前編)」

公開意見陳述会の前夜より始まります。
機動六課もナイトシフト、いわゆる夜勤ですな。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 20:09| Comment(0) | TrackBack(21) | 魔法少女リリカルなのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。