2010年05月27日

ファイアーエムブレム 紋章の謎の新作

ファイアーエムブレムの新作か

ファイアーエムブレムワールド

しかも紋章の謎の新作。新・暗黒竜と光の剣はDSがなかったら買わなかったけど
今は手元にDSがあるので買っちゃいそう。プレイする時間あるかな〜?
posted by ほしのだいち at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

東方やってみた

東方の予習.jpg

訳ありにて、東方をやってます。

いっぱい借りたんだけど、東方はどれが最初なの?
こんなレベルなんだけど、大丈夫なのか、だいちさんw


とりあえず、星蓮船からやってみるのだ。

神主のゲームはある意味記号という
たこみやさんの言った意味がわかった気がする。

ぼちぼち、進めるとしますか。


ちなみに貸した本人は、岡山で東方をやらせたら右に出る者はいない
と豪語している奴。
冒頭の訳とやらに引きずりこんでやるかww
ラベル:東方
posted by ほしのだいち at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

今日の澪はDSiLLと

来週のドラクエYに合わせてビックカメラで注文していたDSiLLが届きました。

澪とDSiLL.jpg


LLにしたのは、画面が大きい方がいいから。
携帯性は完全に犠牲になってますね。

しばらくは、ドラクエY専用機になりそう。

あと、ドラクエT・U、V、ロマサガ2、3あたりがDSで出てくれないかな?


で、澪にはDSiLL専用の特大タッチペンを持ってもらいました。
抱えている感じがかわいいでしょw
posted by ほしのだいち at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

能登かわいいよ

MAPLUS3を購入して、能登麻美子ボイスを入れてみたのだが

ちょー、やばい、やばすぐるw

くぎみーのデレ気味ツンデレナビボイスもよかったが、

ドジッ子お嬢様な能登ボイスがかわえーww

明日100km近くドライブしてくるので、楽しみだ。


MAPLUSポータブルナビ3

MAPLUSポータブルナビ3

  • 出版社/メーカー: エディア
  • メディア: Video Game


ラベル:MAPLUS3
posted by ほしのだいち at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ラムネの舞台探訪【白浜・潮岬】

GWの後半に渋滞がイヤでコレといった所へ出かけていませんでしたので、天気もめっちゃいいこともあり、和歌山県へラムネの舞台、白浜・潮岬へ出かけました。
ラムネをわからない人はこちらを参照下さい。

ラムネ(ゲーム) - Wikipedia

いくら渋滞してないといっても、家から白浜までも350km、4時間。潮岬はさらに下道で2時間弱ということもあり、出発を午前3時半にしました。
高速もこの時間だとスイスイ。休憩を挟みながら、8時前には白浜駅前に到着しました。

続きを読む
ラベル:ラムネ 聖地巡礼
posted by ほしのだいち at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ハード購入を決意させたゲーム

ハード購入を決意させたゲーム

こんなのがあったので、自分の中で振り返ってみました。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

FORTUNE ARTERIAL

posted by ほしのだいち at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

PSPでくぎみーのツンデレナビ、使ってみた感じ

車でのお出かけ時に使用してみました。

続きを読む
ラベル:MAPLUS2 釘宮理恵
posted by ほしのだいち at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

PSPでカーナビ

PSPカーナビ.jpg

カーオーディオのCDピックアップがもうダメなので、思い切ってカーナビ導入と思ったのですが、高いのと盗難が心配ということで、うにゃうにゃ・・・

そうしたら、MAPLUS2の評判がえらくイイ、精度もかなり高く遊べるということ、また導入コストも安価なので、思い切って一式購入しました。

続きを読む
ラベル:MAPLUS2
posted by ほしのだいち at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

2008年04月16日

ドラクエXをプレイするのは何年ぶりだろう?そしてメモオフまた出るの?

ようやく、ドラクエXの発売日が決まりましたね。

DS版「ドラクエV」は7月17日発売

ビアンカ・フローラ論争に第三の選択肢が加わる、DS版ドラクエX。
とりあえず、購入予定にはしたいと思います。
しかし、春の予定が結局夏発売。本命のYは来年かな?

続きを読む
posted by ほしのだいち at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

To Heart2 AnotherDaysを引き取った日のこと

ソフマップの紙袋.jpgTo Heart2 Another Day.jpg


2ヶ月連続月末のエロゲ一斉発売日。そんな日にだいちさんも予約していたTo Heart2 AnotherDaysを引き取りに祖父岡山駅前店に。

先月のフォーチュン・アテリアルの時は翌日引き取りだったので祭の後で寂しかったのですが、今回は発売日当日夕方ということで、少しは祭を期待しつつ行ったのですが、

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

DS欲しいかも

『神曲奏界ポリフォニカ』応援中!

マイミクの一人が、
PSP購入で悩んでおられるようですが。

だいちさんは、DSが発作的に欲しくなってきたかも。

続きを読む
ラベル:nintendo DS
posted by ほしのだいち at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

トリガーハートエグゼリカを試す

昨日寝る前にストーリーモードで最後までやってみました。
コンティニュー3回で、EASYモード、エグゼリカ使用です。

弾幕がなかなか爽快です。それと、ステージの合間に表れるイラストが(≧∇≦*)ノイイ!

難しかったアンカーもちょっと使えるようにはなりました。

TRUE ENDはコンティニューなしだそうなのですが、
だいちさんにできるのかな〜?

通しでも、40分くらいなので、スカッとしたい時は楽しめます。


トリガーハート エグゼリカ 限定版

トリガーハート エグゼリカ 限定版

  • 出版社/メーカー: 童
  • 発売日: 2007/02/22
  • メディア: ビデオゲーム

posted by ほしのだいち at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

トリガーハートエグゼリカは今週発売ですよ〜!

やっと落ち着いてきたので、
昨日からゲームを再開しました。
積んでいるゲームはたくさんあるけど、
とりあえずは、To Heart2 XRATEDをインストールして
セーブデータ取り込んでやってます。
最新のセーブデータの日付が去年の7月1日・・・
長いこと、放置してました(^^;

ゲームといえば、去年予約していた、
「トリガーハートエグゼリカ」が今週木曜日発売です。
弾幕シューティング楽しみですよ。
そういえば、ショップ特典のテレカ絵柄が
アップされているはずなので、見に行っていました。

ソフマップ、メッセサンオー、セガダイレクト

セガダイレクトの、かわいいです。
メッセサンオーの、エロいです。
ソフマップの、・・・ま、普通かな(ひねりないな)。

エグゼリカはセガダイレクトが一番よかったかも。
だいちさんは、ソフで予約したんだけどね・・・

トリガーハートエグゼリカ公式
関連:セガダイレクトメッセサンオーソフマップ
posted by ほしのだいち at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

トリガーハートエグゼリカのDCへの移植決定

「トリガーハートエクステンション」で発表されました。
発売は2007年2月22日、限定版もあるみたいです。

X−BOX360に移植されるだろうと思っていたので
正直なところびっくりです。
しかも移植先は、しばらく国内タイトルが発売になっていない

ドリームキャスト

スク水シューティング好きは、DCを持っているということですかいね〜w

だいちさんがDCのソフトを買うのは、「月は東に日は西に」以来です。
そろそろ湯川専務パッケージの箱に仕舞おうかと思っていましたが
しばらくは遊べそうです。

posted by ほしのだいち at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

「夜明け前より瑠璃色な」のデモムービーって

PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。

でかいよな〜。
LHZファイルで70MB。
FTTHじゃなきゃ、落とすのも一苦労だろうね。
その分、堪能できたけどね(^▽^*)

それでも、昔、「プリンセスホリデー」の体験版を
1.5MのADSLで落としたことが。
あのときは、1時間半かかったが・・・
でも、それが、だいちさんと、オーガストを結びつけた記念のゲームだったり。
懐かしい話です。

なには、ともあれ12月7日が楽しみですね〜。
まだ、予約してないですが(ぉぃ

いや〜、ソフマップにするか、メッセサンオーにするかで、悩ましいところです。
posted by ほしのだいち at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

東京ゲームショウ2006

PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。


東京ゲームショウ2006に参加されたみなさんお疲れさまでした。
少し未来を体験してみていかがだったでしょうか?

PS3は値下げはされましたけど、まだまだ、高値の花ですね〜。
Wiiの方が楽しそうかもしれません。


続きを読む
posted by ほしのだいち at 20:21| Comment(2) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

Socket754のAthlon64 2800+ですが

4月11日に公開された「機神飛翔デモンベインベンチマーク」の、Version2.00で
ベンチマークしてみました。

スコア10002/59fps

ランクA『トラペゾ級』ということで、だいちさんのPCで
機神飛翔デモンベインはらくらく遊べるみたい。

しかし、ニトロ厨は大変だな。
新作出ると、マシンスペックを気にしなければならないのか・・・



機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版

機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版

  • 出版社/メーカー: ニトロプラス
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: ソフトウェア

posted by ほしのだいち at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ARIAって、最初アニメかと思ったよ

だいちさんの好きなブランドにオーガストがあるのですが、
そこが、コンシューマ向けのブランドARIAを立ち上げたとか。
年末の大まんが祭での、抱き枕販売展開から、
アルケミストからPS2版「夜明け前より瑠璃色な」が
発売になると思っていたのだが・・・
こんな、ギャルゲ冬の時代に、自らブランドを立ち上げるなんて、
オリジナルの開発に遅れが出ないようにだけはしてもらいたいな。

で、PS2版「夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-」ですが、
追加ヒロインは想定内のサプライズでしたね。
ただ、翠の髪型をポニーにするとは。やはり、オーガスト作品には
ポニーテールは必要との認識がスタッフにはあったのですねwww
あと、新ヒロインのエステルはどんな感じになるのか、
そして声は表の声優として、誰がなるのかも楽しみです。

それと、昨日はこれの発売日でしたね。明日お店に行けば
げっちゅできるかな?



続きを読む
posted by ほしのだいち at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。