2012年02月18日

夏コミ申し込みしました

C82サークルカット.jpg

夏コミに豊郷ティータイムとして申し込みしました。
受かれば、二日目けいおん!にて参加予定です。
posted by ほしのだいち at 22:15 | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

C81三日目のことなど

箱根駅伝は東洋大学の完全勝利で終わった頃に冬コミ三日目のことを上げるのでした。

三日目は家名さん主宰のサークル「恵女OG」の売り子として参加しました。

家名さんは滞在先がビッグサイトから遠いので、
私が先に入ってある程度設営準備をしておくことに。
新刊「お休みのキスを」は直接搬入ですし、
既刊や道具類の入ったゆうパックの受取票とディスプレイ用のポスターもあずキャッていたので
PO.SU.TA.もあるし楽勝と思っていました。



こ の 時 ま で は



8時過ぎから一人で初めて9時過ぎには

C81-2_01.jpg
この状態までもっていきました。
ないのはKamestoryと家名さんw


9時半には家名さんも到着するだろうと思い
スペースをかぶくんに預けて
開場前に挨拶回りしておかなければならないところだけ回ってきました。


しかし、9時半のシャッター閉鎖時間を過ぎても


家名さんが来ない!


ヤバイ!ついに限界帳


かぶくんが機転を利かせてくれて
代理記入した登録カードと見本誌票をサークルインフォメーションまで提出に走ってくれました。


どうにか販売停止カードは免れ、スペースに入ったところで開場。
家名さんと友人の売り子さんが来ない中ぼっちで頒布開始。

最初こそは参加者も来ませんが、30分過ぎてからぽつぽつと頒布を購入する方が。
この少し前に家名さんも到着し、Kamestoryも見本誌票を提出して頒布開始です。

毎度恵女OGの頒布は楽しい。
割とテンポ良く頒布物が出るので、
参加者に頒布物紹介しながら、お金受取、頒布物の手渡しのリズムが心地よかったです。

13時まで売り子したところで、挨拶できなかったサークルさんと本の購入をしに外へ。

東6から西2まで最低限回らなければならない所は行ってきたのでした。
さすがにこの時間では頒布終了しているところも多かったですけどね。


そんなこんなで16時になり
2011年のコミックマーケットは全日程終了。
2日間おつかれさまでした。


コミケ終了後は豊郷のイベントにご縁のあるサークルさんと打ち上げでした。
たくさんの方にご参加いただき、お話をいろいろとでき、楽しい打ち上げでした。
次も打ち上げしたいですね。


冬コミのレポはここまで。
ちょっとばかりトラブルもありましたが、
打ち上げも含めていちばん楽しいコミケの2日間でした。


次は元日の日記です。
posted by ほしのだいち at 21:16 | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

C81二日目のことなど

コミケのレポを簡単に、今日は二日目のことを。

今回の冬コミは初日が仕事でしたので29日の夜に帝都入りでした。
ここのところのぞみで上京がデフォでしたが
今回は帰りはB787に乗りたいという理由で飛行機選択

天候不順の為岡山空港発が15分ほど遅れましたが
無事に帝都到着

C81-1_01.jpg
豊郷ティータイムのお品書きを受け取る途中、田町で東京タワーを撮影
Nikon1 J1で初めて夜景撮り


翌30日は豊郷ティータイムとしてサークル参加

国際展示場駅にてただきちさん、上田さんと待ち合わせて
いざ、ビッグサイト内へ

スペース東U53aにすでにまつざきさんがいたのはある意味既定路線w
チラシをよけていただいてたのは助かりました。

C81-1_02.jpg
スペースNo.を確認して

設営開始です。

C81-1_03.jpg
設営完了

今回はポスターをディスプレイしたくて
PO.SU.TA.を使ってみました。
なかなかよい感じです。

設営完了したところで、お楽しみの挨拶回りw

けいおん!系のサークルさんは3日目に参加されている方が多いので
今日は少なめ。

挨拶回りしている間に開場時間が近づいたので
どうしようかな〜と考えて

C81-1_04.jpg
並びましたw
自スペースに戻れよ、ぉぃwww


10時になって開場の拍手して入場津波を見て
いつも通りのコミケ

頒布したり買い物したりサークルさんとお話ししたりと
留守を預かってくれたティータイムメンバーのおかげで
楽しい二日目でした。


そして、スペースにお越しいただいた皆様
さらに、頒布物をお手にとって頂き購入して下さった皆様
ありがとうございます。

新刊「リツトラマン大全集」は40部出ました。
内容が前よりよかったのと
ポスターの効果かなと。



終了後は友人のサークルさんと
品川のアンナミラーズで食事会をしてました。

C81-1_05.jpg
2日ぶりのまともな食事うめぇー!


食事会後は映画けいおん!を見ようということでレイトショーを鑑賞。

4回目の映画は
ごめんなさい、ロンドンの部分で一部記憶がないw
1時間半しか寝てなかったから仕方ないね。
それでも、何回見ても最後はうるっとなりますね。



ということで、二日目はいつもにまして充実してました。

三日目は次に続きます。
posted by ほしのだいち at 23:28 | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

来週木金土日曜日の予定

1週間後は帝都にいるんだなという事実に驚き

さて、来週末の予定ですが

12月29日夜に帝都入り

12月30日 コミックマーケット81
東地区U-53a「豊郷ティータイム」でサークル参加

新刊「リツトラマン大全集」
既刊「リツトラマン」「桜高新歓開催記念震災チャリティー絵葉書集」

を頒布します。
また、桜高新歓2のサークル受付も行います。

スペースの目印は
mv1.png 01.jpg
この2枚のポスターですw


その夜は都内某所にてけいおん!を観てきます(4回目)。

12月31日 コミックマーケット81
東地区ト-40b「恵女OG」で売り子します

終了後は都内某所にて打ち上げ

1月1日 神田明神に初詣&桜高新歓のお礼参り

ボーイング787に乗って帰る


ということで、4日間帝都でお会いする方よろしくお願いしまーす!
posted by ほしのだいち at 21:28 | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

豊郷ティータイムC81新刊入稿しました

twitterでも言っていますが、本日豊郷ティータイム冬コミ新刊を入稿しました。
新刊のタイトルは

「リツトラマン大全集」

夏コミに引き続き、リツトラマンの本を出します。
表紙.jpg
表紙はこんな感じになりました。

著者のリツトラの星さん、ゲストの家名さん、ツキヒトさん、すずちいさんに
渾身の作品を描いていただき、とってもおもろい本になっています。

以下にお品書き

12月30日金曜日東2ホールU-38a「豊郷ティータイム」

新刊「リツトラマン大全集」頒布価格200円
既刊「リツトラマン」   頒布価格200円
  「桜高新歓開催記念震災チャリティー絵葉書集」頒布価格500円

この他に桜高新歓2のチラシも用意して、皆様をお待ちしています。


さて、あとは既刊をホテルに送る段取りをしなくっちゃ。
posted by ほしのだいち at 19:51 | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

豊郷ティータイム当選のお知らせ

今日は、C81当落発表の日
事前にCircle.msのサークル情報登録&当落情報検索にてメール受信設定にしていました。

18時半からメールが順番に送られてくるとのことでしたのでPC前で待機

・・・19時になっても、メール来ない

仕方ない、ご飯食べてくる

・・・まだ来てない

仕方ない、動画見てくる

動画見てると

メール受信音がした!

豊郷ティータイムの結果は?

◎貴サークルは、金曜日 東地区“U”ブロック−53a に配置されました。

ワーイ!
2回続けて当選だよ!!

皆さんよろしくお願いします。

ちなみにサークルカットはこんな感じです。

C81サークルカット.jpg
posted by ほしのだいち at 22:06 | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

C80三日目

ツィートしましたが、無事帰宅しました〜
ちょっとばかりゴニョゴニョしてからC81申し込みを決済まで完了
というわけで、三日目を忘れないうちに書いておこう。

三日目も一般でした。
西へ9時頃並んで、10時15分過ぎにはエントランスに入れたという。

三日目はけいおん!サークルも多いし
懇意にさせて頂いているサークルも多いので
桜高新歓2のチラシまきにも力が入ります。

でも午前中はサークルさんも頒布に忙しいので、

とりあえず、買い

それにしても、けいおん!が多いのは当然として
割とまどかとめんまを買っていった気がする

午後から挨拶&チラシ配布
サークルさんには好評でした。
営業活動としては上出来上出来

それにしても、12日に発信したTwitterは
こちらの予想以上にリツィートされていたみたいで、
挨拶したサークルさんほとんど知っておられたw

Twitter恐ろしい子w

閉会時は東5のフォロワーさんのスペースで
フライング拍手が今回もあったのはご愛敬でしょうねw

二日目とほぼ同じメンバーにて豊洲のららぽーとでご飯
生パスタがウマー

その後ホテルに戻って汗を流した後
秋葉原で閉店後のラジオ会館を写真に撮っていたら、

とある元住吉のレビン乗りの人と短時間ながら邂逅
今夏も会えないと思っていたのでひじょうに嬉しい

レビンの人はとある豊郷の給仕係を池袋に連行し去っていきました。

その後はNacさん、てんちょ〜さんと焼き肉食べながら打ち合わせ
直近で成すべきことについて意見交換のつもりが
黒い話が出てきてるんですがwww

そんなC80の最終日でした。
posted by ほしのだいち at 23:17 | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

C80二日目

今日は一般参加でした。

二日目のジャンルはボカロ、東方、ライトノベルメインですが、
桜高新歓に参加いただいたサークルさんがいらっしゃるので
頒布物を買いながら、昨日と同じようにNac-Doさんと挨拶回りでした。

それにしても8時半に有明到着して10時15分には入場できる待機列とは。
神主新作あったのに、意外とおとなしめでしたね。

あと、入場動線の回し方にめっさ感動
改めてコミケスタッフの練度と連携の高さに感服しました。
2時間目でここまでできるとは思いませんが、少しでも近づけたいなー

さて、今日は15時には有明を後にして
古くからの親友たちと丸の内オアゾの神戸屋レストランで食事会
酒はないけど、お馬鹿で楽しく話ができるのが嬉しい。
話をする機会は減ったけど、かけがえのない友人関係は大切にしたいです。


明日は、浜松町を8時半頃出立予定
今日脱水症状になりかけたので、無理はしないことにしました。

それでは、明日最終日ですが、みなさんよろしくお願いします。
posted by ほしのだいち at 21:09 | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

C80初日

夏コミ初日おつかれさまでした。

豊郷ティータイムとしては、初のサークル参加でした。
Nac-Doさん遅刻芸発動にて危うくサークル入場できなくなるハプニングもありましたが、サークルとしては、また〜りと頒布してました。

リツトラマン本は30部ほど出ました。実力的にこんなものかと思います。

で、現地でチラシ撒き済みですが、来年2012年5月5日にけいおん!オンリー同人誌即売会「桜高新入生歓迎会!!2時間目」開催が発表されました!

代表は上のNac-Doさん。二人で挨拶回りとチラシ撒きもしてました。

代表引き継ぎなりましたが、皆さまの温かい支援をお願いしますm(__)m

コミケ後は6サークルで打ち上げ!お話ししたかった作家さんとお話しできて楽しかったよー。


明日はのんびり。ボカロは誰かに頼んで(マテ 営業活動に勤しんできますw
posted by ほしのだいち at 23:46 | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C80開場しました!

わー!

開場前の体調不良が嘘のよう。都合のいい身体だw
posted by ほしのだいち at 10:15 | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

C80の予定

なんかもう、帝都入りしていたり、これから上京したりと
まわりはすっかりコミケモードですねw

さて、私の予定はと言いますと

【11日】
19時過ぎの新幹線乗って、23時頃帝都入り
途中名古屋でのぞみさんと合流

【12日】
東ピ48a「豊郷ティータイム」にてサークル参加
頒布物はこちら参照
http://toyosatoteatime.info/

夕方から、4サークル合同打ち上げ

【13日】
一般参加
ほとんど挨拶回り

夕方はいつものメンバーで食事会をしたいところ

【14日】
一般参加
挨拶回り中心

この日には帰らず、もう1泊

【15日】
15時東京駅発の新幹線までフリータイム
鷲宮へゆいあずを見に行くのと
東京アニメセンターへ「あの花」展示を見に行く

という予定です。
それでは、みなさん現地でお会い&楽しみましょう!
posted by ほしのだいち at 23:20 | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

夏コミ新刊を手にとって【豊郷ティータイムは金曜日東ピ48a】

印刷所から夏コミ新刊の予備分を引き取ってきました。

リツトラさんとすずちいさんの原稿を形にできて、ホッと一安心です。
これで、12日の東ピ48a「豊郷ティータイム」スペースに新刊が並びます。

編集時にはいいなと思っていても、
できあがってみると、こう編集したらよかったのにという箇所もいくつか。
また、機会があればこれらの反省点を踏まえて、編集してみたいです。

豊郷ティータイムの夏コミ情報はこちら

http://toyosatoteatime.info/

家名さんの新刊コピー本もありますので、
イロモノでない作品が見たいんじゃ、という方は家名さんの本をぜひお手にとってください。
posted by ほしのだいち at 22:46 | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

コミックマーケット78 二日目

今日もコミックマーケット78に参加されたみなさん、蒸し暑い中おつかれさまでした。

今日のだいちさんは一日フリーでしたので
チェックしていたサークルさんを回ってきました。

一部は友人にお願いしましたが。
もちろん友人にお願いされたのもあります。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックマーケット78 今日も頑張ろう

すでに和(巫女)を終わらせてきた。今はUGOに並んでるじぇ。
和(巫女)の黒髪ロングわーい!
UGOはけいおん!ライクなマリみて!
その次はチェックしてなかったけど上海蜜蜂に行ってみるか、けいおん!だったし。
posted by ほしのだいち at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

コミックマーケット78 初日

夏コミ初日に参加された皆さん、おつかれさまでした。
明日もあるので、ゆっくり休んで頑張りましょう!

さて、今日の行動記録は都度日記やボイスやtwitterで上げていますが
簡単におさらい。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵女OGの新刊完売!ありがとうございます

家名さんは隣でスケブされてます。ペン入れされていく憂ちゃん。

新刊200部は2時間ちょいで売り切りました。家名さんの作品が素敵なので、自信をもって、全力全壊で売り子出来ましたよ。

なので、全然回れていませんが、悔しくないもん!
posted by ほしのだいち at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックマーケット78 開場!

設営していたら東123に閉じ込められたよw ふふふふふ、恵女OGで売り子を頑張るよ!
その前に山猫BOXで新刊だけ購入するがな。
posted by ほしのだいち at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

コみケッとスペシャル5 in 水戸

5年に一度のコミケット主催によるスペシャル

コみケッとスペシャル5 in 水戸

が水戸市内で3月21日と22日開催されました。
だいちさんは、そのうち21日を参加してきました。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

コみスペ撤収します

帰りまーす。レポは後ほど。
天候や待機時間の長さに振り回されましたが、内容の濃いコミケットでした。

お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

次は1週間後の京都みやこめっせでお会いしましょう!
posted by ほしのだいち at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水戸コミケに来てみた

20100321 コみスペ5_05.jpg

さあ、やって来ました。まずは、カタログからげっちゅしないと。
posted by ほしのだいち at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コミックマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする