2012年05月06日

桜高新入生歓迎会!!2じかんめ

1時間ほど前に豊郷から無事帰宅しました。
豊郷は雨で肌寒く、冬物のパーカーを着てちょうどよかったのですが、帰宅してみると雲一つなく汗ばむ陽気です。

さて、昨日のけいおん!オンリー同人誌即売会『桜高新入生歓迎会!!2じかんめ』にご参加いただきありがとうございました。Twitter上をみている限りでは、楽しんでいただけたようで、一スタッフとしては何より。

今回は初めて校舎外のスタッフをしました。桜高新入生(一般参加者のことね)を盛り上げて、校舎内へ誘導していく、お仕事。新入生の熱気を最初に肌で感じることができるということで、志願したのですが、これが

結構、楽しかった!

1000人以上の人を誘導する大変さと現場でのグダグダはありましたが、そこは経験豊富な先輩スタッフのアドバイスを聞きながら対処し、目立った混乱なく、新入生を各教室へ誘導できました。

あとは、やっぱり、シャッフル入場抽選の順番を決める

運命のサイコロ振り

これをやらせてもらって、これも楽しかったです。
まさか、梓が三連覇すると思いませんでしたが。恐るべしペロリストパワー(苦笑
(無心で振ったら梓がでたので、だいちさんも隠れペロリストだったようです)

休憩時間に校舎内も回って、盛況な様子を見てきました。

一般参加者の皆さん、サークル参加の皆さん、スタッフの皆さん、豊郷町の方々、おつかれさまでしたと再度ありがとうございました。

去年と同じ言葉となりますが

これを気に豊郷に来ていただける方がいらっしゃれば、我が願い叶えりです。
posted by ほしのだいち at 17:59 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

けいほん!!の写真

イベントからもう1週間とか。

とりあえず、けいほん!!おつかれさまでした。
思ったよりも盛況でなにより&よかったと思います。
新歓のカタログもそこそこ出ましたし。

それにしてもみやこめっせの地下は暑いね(苦笑

開場前に撮った写真を少し

20120325_1.jpg
豊郷ティータイムのスペース
こうしてみると結構な種類の頒布になってます。

20120325_2.jpg
らぐほさんと合体ということで、こんなポスターを
このポスターは家名さんとえりかさんのサインが入って、
アフターで嫁いでいきました。

20120325_3.jpg
こちらはらぐほさんのスペース
新刊の搬入数がハンパないです。

20120325_4.jpg
2サークル合わせて、こんな感じで頒布してました。

さて、豊郷ティータイムでのサークル参加は新歓前はこれが最後
次は新歓で、今度は主催団体です。

皆さまよろしくお願いします。
ラベル:けいほん!!
posted by ほしのだいち at 23:11 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

けいほん!!8お品書き

3月25日京都みやこめっせにて開催される、
けいおん!オンリー「けいほん!!8」 での頒布物を紹介します。

今回はなんとらぐほさんと合体サークルなんです。

当日の頒布物はこちら

お品書き.jpg

新刊のアズサコネクトは関西初売りです。
家名さんに描いていただいたとってもかわいい梓がいっぱい詰まった本ですので、
ぜひぜひお手にとって下さい。
(さらに買ってくれると嬉しいw)

お品書きに書いていない、リツトラマンやステッカーなども頒布します。

また、らぐほさん、豊郷ティータイムで新刊をお買い上げいただいた方には
先着でイラストポストカードをお付けします。

26002992.jpg
らぐほさんのHPで公開されているこちらのイラストではなく
別ver.のイラストになります。
どんなイラストかは当日当スペースにいらした方のお楽しみです。

豊郷小学校旧校舎群の写真にえりかさんが
素敵なイラストを描いてくださいました。

最後にいちばん大事な頒布物

桜高新入生歓迎会!!2じかんめのカタログ!

新歓カタログ表紙イラスト.jpg
頒布予価700円です。

桜高入学前にぜひぜひお手にとって、お家でじっくりご覧になって
新しいお友達との出会いを楽しみに待っててね!!

以上の頒布物をもって、スペースNo.け-02「豊郷ティータイム」にて
皆さんをお待ちしています。 どうぞ、よろしくお願いします。

けいほん!!8
http://www.sdf-event.jp/k-on/

らぐほ
http://ragho.net/
恵女OG
http://k-jo.otbk.proj.jp/


追記で
3/25は大田区産業プラザPioで開催のよんぱねっ&きらら祭(ふぇす)において
スペースNo.月14「First In First Out」さんでカタログの委託させていただいております。
頒布予価は700円、関東でカタログをゲットするチャンスです。
関東在住の皆さんよろしくお願いします。

よんぱねっ&きらら祭(ふぇす)
http://pane.yonkoma.info/

First In First Out
http://kmee.blog28.fc2.com/
posted by ほしのだいち at 20:36 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

カムバックあたし!&びいめん!!の写真

テキストでは昨日上げましたので、写真を少し

DSC_1142.jpg
設営完了後の豊郷ティータイムのスペース
今回は頑張って、B1ポスターを作ってみました。
めのさんと家名さんのイラスト、とってもよかったですよね。

ポスターとお品書きはアフターの景品に出しました。
大切にして下さると嬉しいです。

DSC_1149.jpg
イベント中に描かれた黒板の落書き
イベントには黒板の中央に描かれたような、4才の女の子がいました。
あずにゃん大好きっ子で、保育園にあずにゃんのでっかい缶バッチを付けて通う強者ですw
うんたん♪かわいかったですよー

DSC_1152.jpg
らぐほさんが景品として提供されたパネル
イベントカタログの表紙イラストです。

設営から打ち上げまで、めっちゃ楽しかったイベントでした。
posted by ほしのだいち at 23:42 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

カムバックあたし!&びいめん!!参加おつかれさまでした

先程までカムバックあたし!主催者さんの打ち上げに参加していました。

本日はカムバックあたし!&びいめん!!に参加された皆さま、おつかれさまでした。
豊郷ティータイムのスペースにお越しいただき、ありがとうございます。

家名さんが執筆下さった「アズサコネクト」いかがだったでしょうか?

今回はめのさん主宰の蒼井ホログラムさんとの合体でして、お互いゲストページを交換(描いたの家名さんですが)しております。めのさんの作品も素敵ですので、気になる方はチェックしてみてください。

それにしてもアットホームなイベントでした。去年もアットホームさが心地よかったですが、今年も楽しかったです。

さて、次は25日の京都けいほん!です。アズサコネクトを関西で頒布いたしますので、よろしくお願いします。
posted by ほしのだいち at 21:51 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

カムバックあたし!お品書き

3月4日川崎市産業振興会館にて開催される、
中野梓中心けいおん!オンリー「カムバックあたし!
(同時開催:モブキャラ中心けいおん!オンリー「びいめん!!」)
での頒布物を紹介します。

今回はなんと蒼井ホログラムさんと合体サークルなんです。

当日の頒布物はこちら

お品書き.jpg

これ以外にも何かあるかもしれません。

豊郷ティータイムの新刊「アズサコネコト」には
めのさんとMoon Cafeのツキヒトさんがゲストとして寄稿して下さいました。
蒼井ホログラム様の新刊「あずにゃんが怒ったはなし」には
家名さんがゲストとして寄稿しています。

また、新刊をお買い上げいただいた方にはこちらの

postcard.jpg
ポストカードを先着でお付けします。
豊郷小学校旧校舎群の写真にSingerlyのえらんとさんが
素敵なイラストを描いてくださいました。

以上の頒布物をもって、皆さんをお待ちしています。
どうぞ、よろしくお願いします。
posted by ほしのだいち at 00:00 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

けいほん!8に参加申し込みしました

toyosatoteatime.jpg
3/25京都みやこめっせで行われる「けいほん!8」に申し込みしました。
豊郷ティータイムとして、桜高新歓前に直接参加する最後のイベントです。
頒布物はまだ未定です。
ラベル:けいほん!8
posted by ほしのだいち at 23:54 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

カムバックあたし!に参加します

澪誕のことを書こうと思っているのですが上手く言語化できないので、先にこちらを書きます。

3月4日川崎市産業振興会館にて開催されます

中野梓中心けいおん!オンリー「カムバックあたし!」
(共催 モブキャラ中心けいおん!オンリー「びいめん!!」)

に豊郷ティータイムとして参加してきます。
桜高新歓2前にスペースを構える最後のイベント(3月の京都けいほん!は未定)になります。

一般参加者の方へ桜高新歓2の広報とティータイムとしての新刊頒布を行う予定です。

toyosatoteatime.jpg
サークルカットは家名さんに描いていただきました。

川崎市ですので、関東近郊在住者の方中心となりますが、参加予定の方よろしくお願いします。

カムバックあたし!
http://asagohan.sakura.ne.jp/peropero/
posted by ほしのだいち at 23:25 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

勧業祭

昨日はTYST・・・ではなくて、京都みやこめっせへ勧業祭2011に参加してきました。
今回もチラシ配布とイベント告知ができてホッとしております。

では、イベントレポを今回はテキストのみで

行きはこだま相生乗換新快速芸
9時半にはみやこめっせに着いた

サークル通行証を東雲さんから受け取り
今回は、Miotec2ndチームのなのは担当

設営はいつも通りなのだけど、
途中チラシの全スペース配布というミッション遂行のため設営を一時抜ける

ねこのすけさんから、桜高新歓2とふたば学園のチラシをうけとり、
ふたばのチラシを全スペース配布かいし!

30分もかからないだろうと思っていたら

実は500スペース超!

1時間近くかかって、Miotecには迷惑掛けた、ごめんなさい。

で、新歓2のチラシ配布数は

15枚!

すまん、桜高新歓申し込みサークル以外に配布できるところを見切れなかった

それでも、Miotecスペースで新歓2のチラシをほしいと
言ってくれた一般参加者さんもいらっしゃいましたし
ご挨拶したサークルさんには、また参加したいですと言ってくださいましたし

手応えは感じているですよ。

イベント告知の方は、
かぶくんと猪岡くんという豊郷ティータイムのツートップをアシスタントに
新歓2と澪誕の告知をしてきました。
カンペなしのアドリブ100%で告知をやった俺よくやったw

告知後は終了までまったり頒布してました。
なのはジャンルの頒布は作品をよく知っているだけあって楽しいです。
また、お手伝いしたいです。

そうそう、今回の勧業祭は親子連れをずいぶん見かけました。
特に、なのはコスの小学1年生くらいの子がフェイトのぬいぐるみをかかえているのが
見ていて、和みましたw

閉会後はけいおん!をメインに活躍されている若手作家さんと河原町で打ち上げ!
みなさんの活動の原点を見ることができて楽しかったです。

最後にすごく嬉しかったことを一つ

打ち上げに行く途中、作家さんの会話の一コマ
「来年も桜高に入学できるんだね」
「桜高じゃなくて豊郷だよ」
「豊小を桜高と言ってしまうのは、豊小がこころの母校だからだよ」

この会話こそが、桜高新歓のスピリッツ!
私が新歓で追い求めた、

参加者すべてに豊小がこころの母校であれ

が拡がっていたことを感じた瞬間でした。

もっともっとこのスピリッツが拡がっていくよう頑張らなきゃね!!
ラベル:勧業祭
posted by ほしのだいち at 22:54 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

週末はそうだ京都へ行こう

日曜日は豊郷には行かずに京都みやこめっせで開催される勧業祭に行ってきます。

友人である東雲さんのサークルで一日丁稚ですw
番頭はリースリット・ノエルちゃんw

なのはPartyのスペースNo.V'd05-06でお待ちしてます。

もちろん、新歓2の広報もやるからね!

勧業祭2011
http://www.kangyosai.com/
ラベル:勧業祭
posted by ほしのだいち at 22:52 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

ゆいあずBirthday party 〜Strawberry Sweet Teatime〜からMio's Birthday party 〜Bitter Sweet Teatime〜へ

ゆいあずBirthday party 〜Strawberry Sweet Teatime〜に参加された皆様、ご参加いただきありがとうございました!

雨の中近い所から遠い所から参加いただき、それだけでも感謝なのに、楽しかったよというUSTREAMのコメントやmixi日記を拝見するだけで、嬉しく思います。

さてさて、準備してきた身としては、レポをと思うのですが・・・

MCは写真が少ない

もとい

写真がありません!1枚も撮ってません!!

写真付きのレポは今日の部室http://bushitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-973.htmlへドゾー

というわけで、MC感想


16時前にイベント終了させられたじぇ!

まったく、\アッカリーン/は最高だぜ!(ネタ的な意味でw

gumさんが描いた唯と梓に萌え死んでました(本番前に

JOUJOUさん以外でプリントケーキは考えられない(唯も梓も期待値以上

ケーキカットのBGMはよかった

とよさと桜高軽音楽部とこうめちゃんのライブはよかった、次もプログラムに組み込も
(↑これが正式名称だからね

一番くじ豊郷プレミアム、イカちゃんとローソンに侵略されすぎたw

負けじとポスターの蔵出ししたら、26枚も放出してた ←ヤリスギ

黎明さんの色紙争奪、お約束の心理戦と1回目全滅で、スッキリした


というとこですね。
反省点も多々ありますが、それはここで書くことじゃないので。

次は、1月14日のMio's Birthday party 〜Bitter Sweet Teatime〜
こちらも楽しいイベントにしたいと思いますので、よろしくお願いします。
posted by ほしのだいち at 21:10 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ゆいあずBirthday Partyはいよいよ明日です

明日になりました、今年のゆいあずBirthday Party 〜Strawberry Sweet Teatime〜
雨模様ですが、いっぱい楽しんでいただけるよう頑張ります。

ゆいあずHP
http://toyosatoteatime.info/yuiazu/index.html

参加される皆さんは忘れ物ないようにしましょう。
私も忘れ物ないようにしないと。
アレとかアレとかアレとかアレとか・・・w

豊郷へ行けないよという方にはUstream配信がございますので、こちらをどうぞ

USTREAM:ゆいあずBirthday Party
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%86%E3%81%84%E3%81%82%E3%81%9Abirthday-party

それでは、みなさん明日はこころの母校で!
posted by ほしのだいち at 18:26 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ゆいあずBirthday Party 〜Strawberry Sweet Teatime〜参加申し込み締切

ゆいあずの申込締め切りは22日の23時59分までとなっています。

今日はメインのポスターが出来上がったので受け取りました。

DSCF1471.jpg

来週に豊郷へ持って行くとしましょう。
posted by ほしのだいち at 13:07 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

都久志祭

都久志祭に参加された皆様おつかれさまでした。
都久志祭でのチラシ配布とイベント告知が無事完了し、ホッとしております。

ではでは、今日のイベントレポなどを

小倉駅までは新幹線でGOということで、とりあえずレールスター乗車
20110925都久志祭_1.jpg
2列シートは快適だわ〜

都久志祭会場の西日本総合展示場は小倉駅直結の好立地
9時過ぎに会場入り
とりあえず、本部に行って、桜高新歓2のチラシを受け取ろうとしたら、
都久志祭副代表の海のんさんが出てくださり、

「新歓2のチラシですね。ねこのすけさんに脅されて全サークルに撒いておきました!」

ちょwww
申し訳ありません、ありがとうございますと御礼を言っておいて
用意したA3版ポスターをけいほん!参加サークルさんに配布

20サークルもないので、5分せずに終了w

チラシ搬入時間だだ余りなので、
東雲さんからサークルチケットをいただいたので、
そのままMiotecの設営手伝い
(別名、現地徴兵ともいう)

アレッ!?Miotec参加イベントでのだいちさんの日常じゃね、コレw

設営途中で、今回リツトラマン本委託を快諾してくださった
蒼井ホログラムのめのさんに本とポストカードセットを委託
めのさんの本と場違いなリツトラマン本で申し訳ないやら
本当にありがとうございました。

開場20分前にMiotecは3スペース分の設営を完了

20110925都久志祭_2.jpg
スペースの真ん中にリースがいるのは仕様ですw

20110925都久志祭_3.jpg
インキュベーターが2匹いるのは仕様ですww

開場後はいつもの通りの手法で
楽しみながらの頒布
Miotecの頒布はやはり楽しいな

頒布の合間に会場内を歩いていたら
いつものあずにゃんを保護

20110925都久志祭_4.jpg
Miotecスペースで新歓2の広報お手伝いw

20110925都久志祭_5.jpg
撮影スペースでも新歓2の広報お手伝いw

その後、イベント告知時間でもお手伝いしてもらい、
新歓2とゆいあずBirthday Partyを告知しました。

都久志祭でのイベント告知も終わり、ホッと一安心です。

あとは、終了までまったりまったりで15時の閉場となりました。

閉場後はMiotecの撤収を途中まで手伝い
東雲さん、かずさん、最後までお手伝いできなくて申し訳ないです。

会場をあとにして、
美月めいあさんと、らぐほのえりかさん、赤帽さんとお食事

20110925都久志祭_6.jpg
北九州名物の焼きカレー
ドリアのご飯がカレーになっているんですね。

食事をしながら4人で談笑
作家さんのご苦労と嬉しいことを聞くことができ
参考になりました(何のw

ということで、目的を果たした都久志祭でした。
楽しかったので、来年も行こうかなと思っています。
次回4月8日なので新歓2の広報最終段階にもなりますし。

ところで、
館内放送で名前を呼ばれたのはびっくりした。
ただ、代表が同郷なので話をしたかっただけなんですけどねw
posted by ほしのだいち at 23:21 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

Comic Communication15

コミコミに行ってきました!

1週間前までは行こうかどうしようかな〜と思っていたのですが、
黎明ネルトリンゲンさんがなのはの新刊頒布しますということで、行くことに。

イベントに行く理由ってこんなものでしょ(苦笑

続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:47 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

神戸ルミナリエ2010

12月5日に例年通りに忘年会を兼ねてマイミクさんと神戸ルミナリエに行ってきました。

集合はいつものように、JR三ノ宮駅

続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:27 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

Comic1☆4

GW初日ということでComic1☆4に行ってきました。
今回は東京ベイ有明ワシントンホテルで前泊しての参加です。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ボーカロイドパラダイス3に行ってきたよー

2年ぶりの春の京都。
桜はまだ三分咲きでちょっと肌寒い京都。
そんな京都で開催されたVOCALOID only イベント「ボーカロイドパラダイス3」に参加してきました。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ボーカロイドパラダイス終わりました

SBSH00041.JPG
アフターの様子。
posted by ほしのだいち at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ルミナリエ 時々 俺の嫁w

今年も神戸ルミナリエに行ってきました。

鎮魂の思いを込めながらも、お祭り状態なのはかわらずで。
いつものコミュメンバーメインに今年は5人で。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。