2012年08月28日

コードギアス 亡国のアキト観てきました

SBSH0058.JPG

先週土曜日に新聞を見ていたら、MOVIX倉敷で上映していると知ったので
今日の仕事が終わってから19時10分の回を観てきました。

コードギアスと言えば、4年前当時の日本の閉塞感も手伝って、
ルルーシュを待望していた思いがあったな〜
と映画を観ながら思い出していましたが

この映画を観ていて、さらに閉塞状況に陥っている日本を
憂になりそうな自分がいました。

内容については、ナイトメア戦が描写が速すぎてついていけなーい
キャラクターは美少女だけでなく美少年から渋いおっさんまでいて
一部の女子の方には、違った意味で楽しめるかとw

あと、健全な男子には、これを見てから鑑賞するといいかもw
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-2650.html


・・・それにしても1ヶ月ぶりのエントリーのオチがこれか〜ww
posted by ほしのだいち at 22:43 | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

アコちゃんがかわいすぎて生きていくのがツライw

今日はサンクリとリリマジでしたね。

ツキヒトくんからサンクリ突発参加を推されていましたが、
仕事が少しあったのと、帝都日帰り強行は無理ゲーすぎたw

朝少し仕事をした後、帰宅してスイプリ視聴

先週ミューズがチョバムアーマーをパージして正体がアコちゃんとわかったわけですがw
今週ついにアコちゃんの変身バンクが!



無駄に変身バンクだけエンドレス再生してましたwww

そんなことやっていたら昼になったので、外へ食べに

20111023_2.jpg
岡山ラーメンの基本「浜ラーメン」

20111023_3.jpg
チャーシューめんをいただきまーす

食事後は文房具店や家電量販店を見て回って帰宅。
久しぶりに無為に過ごした休日でした。

さて、これから、ゆいあずの脚本を完成させるか

でも、その前に

20111023_1.jpg
アコちゃん、かわいいよアコちゃんw
posted by ほしのだいち at 20:18 | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

あの花1話を見て

予備知識なしで1話と1話のオーディオコメンタリーを見ました。


じんたんの気持ち

「あの時こうすればよかった」

人生ってそんなことだらけだよね

好きな子になんであんなこと言ったんだろう
だけでなく

なぜ、あの時もっと頑張れなかったのだろう?
選択肢を間違ったのだろう?

じんたんの気持ちに
そんなことを考えてしまいました。


めんまの気持ち

めんまは違うような気がする

めんまは「あの時こうすればよかった」ではない気がする

上手く言えない
なぜなら、まだ

わかんないってばよ!!


見ていけば、そのあたりもわかるようになるかもね。
posted by ほしのだいち at 22:14 | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

あの花いろダイスの結果は!?

今日も暑いですね〜。
おまけに凪いでるので、PCで熱せられた空気が部屋に籠もったきりです。

さて、昨日の日記に上げた「あの花いろダイス」の結果ですが、
日記を上げた後アマゾンに注文入れました。

あの花と花いろどっちを注文したのかと言いますと

尼さん、昨日のやりとりを再現しておくれw

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:55 | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

あの花と花いろを選べないので、いっそ誰かに選んでもらおうと思った日のこと

ホント蒸し暑い日が続きますね。
さてさて、4月から始まったアニメがディスクになる頃です。

実際見れているのは、神のみと日常だけですが。

見たいアニメがあってもたいていは
東名阪のキー局とBS、そして独立U局での放映がほとんどで、
独立U局のない岡山はBSを上げていなければアニメ難民になるわけ

なので見たい番組はディスクになるのを待って購入して見ています。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:40 | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

柊姉妹の誕生日です

Image0031.jpg
かがみ、つかさ、お誕生日おめでとうです!
あなたたち二人を祝うお誕生会をネットで見なかったら、そして二人のプリントケーキを見なかったら、だいちさんが企画しているお誕生会はなかったでしょう。
二人に感謝を込めて、Happy Birthday!

そして、写真はスラリンさんから頂いた絵馬時刻表。大切にします。
posted by ほしのだいち at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

相沢家のえとせとら♪

相沢家のえとせとら♪1巻.jpg

けいおん!の為にきららを買っていますが、
けいおん!以外にも読みたい作品はないかと本誌をパラパラしていましたら
祐海のツインテに惹かれました。

1巻が欲しくなって、秋葉原のげまずや岡山のアニメイトを探したのですが見つからず
密林で在庫があったので、ポチリました。
1巻は2007年発売だったので店頭在庫がなかったようです。

けいおん!が部活が舞台に対し
相沢家は学校と家庭が舞台なんですね。
相沢家三姉妹とまわりのクラスメートたちのやりとりが
ゆるゆるで楽しいです。
posted by ほしのだいち at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

怠惰な一日に ジャッジメントですの!

某暁ノ巫女さんが、学園都市、学園都市ばかり言うものだから、
つい、カッとなって、借りてきたじゃないか、レールガンw
一話を見たところで、

続きを読む
posted by ほしのだいち at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

鷲宮4回目の参拝と美水かがみギャラリーを初めて訪問と秋葉原で藤枝雅さんの個展を見に行ったよ

昨日に引き続き、鷲宮と幸手のらき☆すた聖地巡礼です。
美水かがみギャラリーが11時からのオープンなので、先に鷲宮に行くことに。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

鷲宮3回目の参拝、そして門飯

急遽群馬に出張になり、こんなチャンスはめったにないんだからねということで、
出張終了後に鷲宮に参拝・巡礼することにしました。
ホントは明日回るよていだったんですけどね。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大酉茶屋

SBSH00021.JPG
閉店してた、残念。でも里田さんの描いた黒板を撮影。
posted by ほしのだいち at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鷲宮

SBSH00011.JPG
駅に着いたー!
ラベル:らき☆すた 鷲宮
posted by ほしのだいち at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

俺の妹 4巻

昨日の大阪出張、単身だったらどこかのアニメイトで買って帰ろうかと思ってたくらい。恨めしきは、地方やと2,3日発売が遅れることや〜

それにしても、ラストは驚いた。
まさか、桐乃が××××してしまうとか、黒猫が○○○○してくるとか、京介が△△△喰うのなんて言ってしまうとか。

ある意味クライマックスだね。
カバーも3巻までと違って、女の子座りで可愛い桐乃だしw

さて、そんな『俺の妹』がTwitterで書評バトルをするというので、気になってTwitterのアカウントをとってしまったよ。バトル自体は11日からみたいだけど。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 文庫


posted by ほしのだいち at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

呼び方で印象変わるよね

マリみて リトルホラーズのお話。
祐巳さまが、意外と違和感なく。
今まで祐巳、祐巳ちゃんが祐巳さまになっただけなのに、
蓉子さまや祥子さまのように、頼りになるお姉様に。

呼び方で印象変わるというのは、昨日も感じた。
リツコが加持リョウジのことをリョウちゃんと呼んだこと。
TVでは加持くんだったのに、ミサト込みで3人の関係に変化が?
それはともかく、マリみての登場人物紹介が1ページなのは、どうよ?
ブゥトンに妹ができるまでは、今のままかね〜?


マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)

マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)

  • 作者: 今野 緒雪
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: 文庫


posted by ほしのだいち at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破を見てきました

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破を見に行ってきました。序から2年。待ちに待っていた続編、そしてTVシリーズとは異なる新展開、名前の変わったアスカ、新キャラのマリと見所満載でした。とりあえず、興味がある人は、ネタバレ踏む前に、見に行った方がいいです。

以下、ネタバレあり

続きを読む
posted by ほしのだいち at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

かなめもとか

かなめも2巻.jpg

土曜日に購入した「かなめも」2巻ですが、結構おもしろいです。
アニメ化と表紙だけで購入したのですが、楽しめました。
小学2年生の所長代理とか、ようじょ好きなアレ気な人とか、百合っぷるとか、
ツボつかれまくりです。
アニメが始まる前に、1巻を買っておきたいところ。

アニメは珍しく視聴できる〜
しかし、メインビジュアル見た限りでは、かなの頭身が低いような気がする〜。
それでも、CVが豊崎愛生さんなので、唯とは異なる天然っぷりを期待ですよ。

StarChild:かなめも

話は変わって

続きを読む
ラベル:かなめも ゆず庵
posted by ほしのだいち at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序のBDを見た

BD版のヱヴァが密林から1日早く届いたので、さっきまで見てました。

ソニーが開発した映像用階調補完技術が使われているとのことですが、
デジタルで作られた作品をBDで見たことがないので、細かい部分はわかりません。

でも、CCさくらよりのBDよりも輪郭、色の再現など段違いにいいです。
ヱヴァは明るいシーン、暗いシーン両方ある上に、戦闘シーンは動きも激しいので
BDでないと、絵の忠実な再現は難しいですね。去年DVDを買わなくて正解でしたよ。

ヤシマ作戦は鳥肌立ちますな〜。

さて、来月の破も見に行くため、前売り券を買っておかなきゃ。

あと、デジタルで作られたアニメとして、けいおん!はやっぱBD購入だね〜
posted by ほしのだいち at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ガンダム00、真のエンディングは劇場版へ

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン、リボンズを倒してお終いと思ったら、ここからがスタートだったみたいです。


続きを読む
ラベル:ガンダム00
posted by ほしのだいち at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

桜の季節にカードキャプターさくらがやってきた

カードキャプターさくらBD-BOX.jpg カードキャプターさくらBD.jpg

カードキャプターさくらのブルーレイBOXを購入したー!
アマゾン購入で27%OFFでも60kなBOXだったが。

購入しなければ、マクロレンズも買えたかもしれないし・・・

そんな迷いも払拭するような作品なので、後悔なし。

で、見る環境があるのは先日購入したDIGAでリビングに置いてある。
しかも、テレビはブラウン管。
当面ブルーレイの実力はお目にかかれないかw

BOXなどのジャケットは高橋久美子さんが描いているみたいだね〜。
得点のイラストブックもアニメ版ばかりだし。
もう少しCLAMPさんのイラストも欲しかったな〜。
ということで、明日から少しずつ鑑賞していくことにします。
posted by ほしのだいち at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

等身大のガンダムを見に行くか

バンダイナムコグループ、「機動戦士ガンダム30周年プロジェクト」で等身大ガンダム RX-78-2をお台場に展示(GAME Watch)

これは見に行きたいし、撮りに行きたいな〜。
ちょうど夏コミ時に撮影できるけど。
近くで撮影できないかもしれないので、望遠は必要だろうね。
ラベル:ガンダム
posted by ほしのだいち at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。