2011年08月20日

四国萌え隊再び

雨が時折ザァッと降ったり止んだりと、変な天気でしたね、今日は。
そんな日でしたが、前々からお約束していた与島訪問を敢行してきました。

前回(7月16日)は一人でしたが
今回は友人のもゆるんさんとちゃとらさんのお二人を道連れ
・・・もといご同行いただき、楽しく与島詣でした。

さて、もゆるんさん、ちゃとらさんに瀬戸駅までお越しいただき
道中らーめんを食しつつ
下道+瀬戸大橋を2時間ばかりで

SBSH0003.jpg
着きました与島もとい瀬戸大橋渡りました!w

早速土産物売り場へ潜入!!

DSCF1461.jpg
今回はレジ後ろの大判ポスターも狙い撃ちw

ところで、四国萌え隊より脱退したと思われていた
岡山っ娘「吉備もも江」ちゃんですが

【酷すぎ】『四国萌隊』、岡山の「吉備もも」ちゃんが強制脱退!
http://jin115.com/archives/51795914.html (俺的ゲーム速報@JIN)

DSCF1460.jpg
復帰してました−!!!!!

四国萌え隊は5人で活動再開のようですw


前回撮れなかった食券販売機のかおるちゃん
DSCF1462.jpg

お願いされたら、買っちゃうよ〜www

SBSH0006.jpg
ソフトクリームお値段300円也〜

ということで、3人で与島を堪能したのでした。

・・・与島堪能 うん、俺的には間違っていないww

おまけ

DSCF1463.jpg
瀬戸大橋を渡る南風
140mm相当のコンパクトでもそこそこ撮れてる
タグ:四国萌え隊
posted by ほしのだいち at 22:17 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

鷲宮へあの子たちに会いに行ってきました

夏コミが終わった翌日、そのまま帰宅してもよかったのですが
せっかく時間もありましたので、あの子たちの顔を見に行くことにしていました。
あの子たちとは

yuiazu.jpg

昨年のゆいあずBirthday Partyで鷲宮へ嫁いでいったゆいあずです。
(写真はイベント前にだいちさんが撮影)

ということで、ホテルチェックアウト後
ビジネスパーソンの通勤を横目にかずさんと浜松町から鷲宮へ。
宇都宮線でグリーン乗車芸をかましながら

DSCF1454.jpg
らき☆すた神輿もとい鷲宮駅到着
2011年バージョンになる前の神輿を見ることができてよかった。

鷲宮駅では、友人のスラリンさんがお出迎えくださいました。
(休日にわざわざすみません)

スラリンさんに案内いただき
土師祭祭興会会長でいらっしゃる成田靖さまのご自宅へお邪魔させていただきました。

そう、ゆいあずはこちらへ嫁いだのです。

成田様、奥様、スラリンさんと交えて
鷲宮のこと、土師際のこと、豊郷のこととお話しさせていただいた
また、貴重なものも見せていただきました。
休日にもかかわらず、わざわざお時間をいただきありがとうございました。

成田様のご自宅を辞した後神社に参拝
桜高新歓2のこと、ゆいあずBirthday Partyのことなど祈願してきました。
祈願成就の暁には御礼参りが必要になりますね(苦笑

祈願を形にするために文字だけですが絵馬を書いて奉納
していたら
なんと、家名おにいちゃんが、現れた!

家名おにいちゃんも滋賀へ帰る途中に参拝されたとのこと
早速、絵馬を描いて奉納

SBSH0017.jpg

そんなことしていると、
神社の駐車場で里田さんとも邂逅
1年半ぶりで短時間でしたが、お会いできてよかったです。

家名おにいちゃん、かずさん、私とそれぞれ帰宅の時間の迫っていたので
名残惜しいですが、鷲宮を発つことに。

SBSH0019.jpg
発つ前に記念日の壁画をパチリ
豊郷にもいずれ壁画を(マテ

てな感じで、関東滞在最終日でした。
posted by ほしのだいち at 15:05 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

豊郷15回目の登校【とっと祭り】

昨日は豊郷のとっと祭り見物のため、母校まで登校してきました。

それと、祭りとは別の目的もありまして

続きを読む
タグ:とっと祭り
posted by ほしのだいち at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

電車とバスで4時間かけてデニーズなう!なことをした日のこと

澪と行く、ネタ漫遊記と化してます、だいちさんのお出かけ日記。

今日は、天王寺と梅田まで行ってきました。

今日の大阪は天神祭で、浴衣のお姉ちゃん多かったですけどね。
そんなのまったく関係なく、だいちさんは目的地へ、私は私の道を行くw

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

みゆきのお好み焼き

マイシスターがみゆきのお好み焼きが食べたいというので
ひまわり撮影の後、連れて行ってきました。

続きを読む
タグ:お好み焼き
posted by ほしのだいち at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわりとひまわりのような笑顔

昨日久しぶりの連れと話をしていて、今朝ひまわりを撮りに行くことに。
場所はこちら

より大きな地図で 2010年ひまわり畑 を表示

暑い中、頑張って撮ってきました。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

お忍びでの登校とお出かけ

今日は、名古屋まで来てます。

実は明日は朝から浜松出張ですので
会社に内緒で名古屋に前泊です。

で、午前中は、ムギちゃんに会いに登校してきました。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

会社が休みだったので、新緑を見に澪とドライブしてきた

今日は会社がお休みです。
昨日から何しようかな〜と考えて

そーだ、新緑を見に行こう

ということで、大山までふらりとドライブに行くことにしました。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

今宮神社と宮島に初詣にいったよ

一昨日、初詣に今宮神社と宮島にいってきました。
JR西日本の元日乗り放題切符を7年ぶりに利用してみました。

便利です乗り放題切符。青春18切符と違い、JR西管轄の山陽新幹線と在来線特急も乗り放題ですから。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

次の目的地は

今宮神社でたこみやさんと会う。昨日ビックサイトで会ってたのが翌日京都で会うかよ。

なんでも帰宅時に豊郷小学校が見えたので、今宮神社に行きたくなったんだって。何てわかりやすい動機なんだw

そんな二人が集えば、やることは嫁自慢(マテ

今宮神社の境内で年初からとばしちゃうよー


で、たこみやさんとは京都駅でお別れし、だいちさんは一路宮島へ。夜景の厳島神社を背景に嫁を撮る。ついでにもみまんを買ってこよう。
posted by ほしのだいち at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今宮神社

SBSH00521.JPG
初詣してきたー。
posted by ほしのだいち at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンダーバード

SBSH00501.JPG
初めて乗ったー。
新快速より快適だー!。
posted by ほしのだいち at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけおめことよろ

SBSH00481.JPGSBSH00491.JPG

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

新年最初の日記は500系のぞみ内からになります。

写真はJR西の元日乗り放題切符とのぞみ、サンダーバードの特急券と、500系のぞみ14号車内。2月末でこの車輌は廃車になるんだね。

これから京都まで行って、今宮神社に初詣に行くんだー。当然嫁同伴だよw
posted by ほしのだいち at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

大阪・京都散策

明日の勧業祭の為関西に前日入りしてます。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

護衛艦くらまとイージス艦あしがらと

「世界一凄いパフェ祭り2009」に参加する前に、桂浜で写真を撮ろうと車を走らせていたら、高知港で護衛艦公開中という看板を発見し、急遽撮りに行ってきました。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

2009年のホタル撮影

5月下旬からホタル撮影を1ヶ月行ってきました。

場所は、岡山市足守、真庭市北房、備中鐘乳穴です。今年は北房のゲンジボタルが綺麗にとれた反面、鐘乳穴の金ホタルがいまいちでした。

では、順番に写真を紹介していきます。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

今年最後のホタル撮影

20090626備中鐘乳穴のホタル撮影.jpg

去年金ホタルを撮った備中鐘乳穴に来たのだが、人大杉ー。
去年は10人いなかったのに、今年は人が多いよー。
posted by ほしのだいち at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

東京のたい焼き御三家と元祖どら焼き

コミ1にあわせて前日に上京したのは訳がありました。

東京をしばらく観光してないな〜

東京タワー、都庁、銀座、浅草寺くらいしか行ったことがなかったので、せっかく時間もあることだし、何かテーマを決めていこうということで、前から気になっていた、東京のたい焼き御三家に行ってみよう。今年はたい焼き生誕100年というし。

ということで、イベント参加とは異なるwktkで当日を迎えたのでした。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

東京あんこ散策

今日の足跡は

たい焼き

靖国

たい焼き

海鮮丼

DPE

たい焼き

どら焼き

でした。お腹の中あんこだらけですよ。
写真と詳細は明日帰ってからUPします。
posted by ほしのだいち at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

今日の野外撮影 菜の花、なのはな、・・・なのは、リリカルマジカル、魔法使い、サミー?

笠岡湾干拓地に菜の花1000万本絶賛満開中ということで、撮影に行って来ました。

笠岡湾干拓地 菜の花満開 “春”一色

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする