2010年05月18日

ケータイ今年の夏モデルは

ケータイキャリア3社から夏モデルが発表されました。

docomo
HD動画、無線LAN、ブランドコラボ、Android――NTTドコモの2010年夏モデル20機種

SoftBank
全機種Twitter対応、13Mカメラ、ガンプラケータイも――ソフトバンクモバイル 2010年夏モデル発表

au
全機種防水、キー交換、13Mカメラ、高速「KCP3.0」――au 2010年夏モデル10機種を発表

防水が今回の方向性ですね。
全機種見た限り、現在のキャリア、価格、通信方式などなど加味した上で、
最も、だいちさんのケータイスタイルにあっているのは

auのSH008

画質劣化を抑えたデジタル3倍ズームがいちばん気に入った点でした。
docomoのSH-07BやSBの945SHも同スペックだと思うのですが
そのへんが現時点では不明なんですよね。
SH-07BのフルHD動画撮影も気になったんですけどね。

やはり、写真を撮って、twitterやmixiやBlogに上げるのが楽しいので
写真機能はいちばん気にしたい部分ではあります。

とは言うものの
現在の機種の予備バッテリーをSBに要求したばかりなので
しばらく、買い換えはないですけどね。
お安く機種変できたらいいんですけどね。
ラベル:DoCoMo au softbank
posted by ほしのだいち at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

暇なのでソフトバンクショップに行ってきたのですが(ソフトバンク携帯を持ってない人にはわからないかも)

携帯1台目がの電池が1日もたないので、機種変の見積をしてもらおうと、ソフトバンクショップに行ってました。
月々の支払いは+980円と想定内だったのですが、料金プランを強制的にホワイトプランに変更されるとのこと。会社への通話がほとんどなので、それは困る。
どうもソフトバンクショップであっても代理店では、強制ホワイトなんでしょうね。ショップを外からみて、直営店か代理店かはわからないわけで。
現行プランでの機種変はオンラインショップで行うことになりそう。
あとは欲しい機種と色が残っていてくれよ〜というくらいですね。
それと次は非スパボでの購入ですね。
ラベル:ソフトバンク
posted by ほしのだいち at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

携帯電話の知らない機能ってあるんだな

910SHと予備バッテリー.jpg

先日携帯電話であるSoftbank910SHを充電していたら、充電のスモールライトが赤色点滅。
何かのサインかと思っていたのですが、不具合は見つからなかったので、忘れていました。

そして、今朝も充電中にスモールライトが赤色点滅。
そこで、帰宅してからマニュアルを引っ張り出して、症状を確認。結果は

バッテリーパックの異常

あちゃー、まあ、かなり妊娠していたからそろそろ寿命だとしてもおかしくない。
購入して1年半。酷使したわりにはよく保った方かも。
予備のバッテリーパックがあと2つあるので、今すぐ困るようなことはないし。

それにしても、マニュアルを開いたのはいつ以来だろう?
開いて読むと意外と便利な機能を発見することもあるものですよ。
ラベル:softbank910SH
posted by ほしのだいち at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

携帯電話同士を繋ぐ方法

910SHと922SH.jpg
922SHを購入して1週間。910SHとの棲み分けを考えていました。
カメラは910SHが上、922SHはネット接続が上
という特徴を活かし使い分けで、ネックは910SHで撮った写真を922SHに渡す方法。
microSDで渡す方法もありましたが、カードの抜き差しが面倒。
ということでBluetoothでデータ渡しをやってみたら、あっさりできてしまいました。

今までBluetoothを使ったことなかったのですが、割と便利ですね。
ラベル:Bluetooth
posted by ほしのだいち at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

インタマ922SHを購入

インターネットマシン922SH.jpg
ビジネス用に922SHを購入しました。上司、同僚にソンダフォン使いが多い、うちの社は変ですか?
そんなわけで、ビジネスの通話&通信&ソンダフォン向け発信メインです。

2台持ちを嫌っていただいちさんのブレは毎月の通話料とスパボ一括9800円でしたw。

TPOで、SIMカード入れ替えて、2台を使い分けるかな?
posted by ほしのだいち at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

HTC Touch Daiamond2は欲しいかも

HTCから高性能スマートフォン「Touch Diamond2」「Touch Pro2」の2機種が発表
Touch DiamondとTouch Proの後継が発表されました。
これはそそられる端末ですよ。

続きを読む
ラベル:Touch Daiamond2
posted by ほしのだいち at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ソニエリのスマートフォン日本でも発売されるのかな?

ビジネスでの携帯電話使用が多くなってます、特に出張先から会社や上司・同僚への。
しかも上司・同僚にソンダフォン使いが多いのが、うちの会社の特徴。

ということで、ソンダフォンのスパボ一括でのビジネス用携帯電話を先週末物色。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

携帯のバッテリー2個買ってみた

festa_lbn.jpg

Softbank910SHの予備バッテリーを2個ポイントで買いました。
コミケでの待機列で、なのは(無印)をバッテリー切れの心配なく見ることができるぜ!
まあ、電気の切れたバッテリーの充電に問題あるけどなー
そこのところは、昔使っていたJ-SH52は秀逸だった。
卓上ホルダーにバッテリー専用の端子があったからな。

ek_y1.jpg


ラベル:J-SH52 softbank910SH
posted by ほしのだいち at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

FOMA906iシリーズ

ドコモが夏モデルFOMA906iシリーズと706iシリーズ全19種を発表しました。

ドコモ、906i/706iシリーズ全19機種を発表(ケータイWatch)
NTTドコモの2008年夏モデル:無線LAN、タッチパネル、擬似5.1ch、顔認識カメラ、横UI……“全部入り”がさらに強化──ドコモ、906iシリーズ8機種発表(+D Style)

906iは905iを正常進化させたモデルを、706iは他にはないオンリーワンな機能を持ったモデルがあったりしますね。


続きを読む
ラベル:906i FOMA
posted by ほしのだいち at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

三菱電機の携帯電話端末事業から撤退

三菱電機、携帯電話事業から撤退――B2B事業に注力(ITmedia)
(関連:〔アングル〕日本の携帯電話機メーカーに淘汰の波、国内志向ビジネスの限界を露呈(ロイター))

三菱の端末は使ったことがないので、別に残念とも思わないのですが。


続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

まんまP905iだね

920Pは。
松下初の900番台は、噂に違わず、ほぼ全部入りだね。
UIを見たら欲しくなるかも。

921SH、922SHも魅力的だけど、
ずっとシャープだったけど、パナに浮気しそうw

SBの900番3機種は、触って楽しそうだ〜
これだけで十分だな。

・・・東芝?912だったけ?www

ソフトバンク、2008年春モデル14機種を発表(ケータイWatch)
posted by ほしのだいち at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

東芝端末のUIもいいな

昨日、岡山駅前散策時に、ソフトバンクショップとドコモショップにも行ってました。
ソフトバンクでは東芝端末を、ドコモではパナソニックとシャープ端末をいろいろ触ってました。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

イーモバイルが2月には使えるように

SoftbankX01Tのことをマイミクの一人が話をしていたので、
スマートフォンについて気になりました。

スマートフォンといえば、イーモバイルのEM・ONE+α

続きを読む
posted by ほしのだいち at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ケータイカメラはよく使うよ

携帯電話のカメラ機能4人に1人は「必要ない」

へえ〜、そうなんだ。
だいちさんだと、出先から、BlogとmixiにUPするのに使ってる。
まず、第一報という感じで。

続きを読む
ラベル:ケータイ
posted by ほしのだいち at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

Softbank912SHに触れてみた

ヨドバシ梅田にホットモックがあったので、触れてみました。
(なんばのビックにはなかった・・・orz)

3インチWVGAは、やっぱ綺麗。
…だけだ。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

アド[es]発表とか、912SH発売とか

ウィルコム、幅50ミリの[es]後継機「Advanced/W-ZERO3[es]」発表
画面も大きいし、Wi-Fiも内蔵されて魅力的なんだけどな〜。
あまり、ケータイ料金にお金使いたくないんだよね。
それと、ウィルコムは夏冬の有明で全滅だし(←ココ重要w)

3型ワイドVGA液晶を搭載した「AQUOSケータイ」の第3弾「SoftBank 912SH」は6月9日発売
土曜日に大阪に出るので、梅田のヨドバシで見てこよう。
ホットモックがあるといいな、使用感を試したいし。
もっとも、今は機種変しませんが。
posted by ほしのだいち at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

vodafone904SH触ってきました

ホットモックを触ってきました。

評判は2chとかVDFXとかで、いろいろと
書き込みされていますが、やはり自分の目で見たかったので、ボダショップに
行ったのですよう。
感想はVGA液晶は綺麗です。V603SHの液晶が霞んでみえます。
UIも改善されており、使いやすくはなってますが、まだまだ2Gには追いついていませんね。
あと、知りたいのはHE AACにエンコードしたファイルが聴けるのか?と
30fpsの3GPP(音声コーデックはAAC)に対応しているかですね。

次の905SHはワンセグ対応なので、その次の906SHあたりが機種変どき
かな〜、前回の機種変から2年くらいになるだろうし。

まあ、そのころはYahoo!フォンになってるかもしれませんが?
ラベル:vodafone904SH
posted by ほしのだいち at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする