2010年07月10日

ミクさんにもたまにはこんなことさせてもいいよね

Image0051.jpg
だいちさんちの歌姫も、ミクプラス+で
posted by ほしのだいち at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

特にネタではないがミクの写真と、今週末の予定と

ミク(マフラー装備).jpg

ボーパラ前に撮っていた写真をペタリ。
マフラーは時期外れだけど。
ポンポンニットモチーフが薄緑だったらもっと似合うだろうな。

今日は、土日の足である18きっぷを確保。
これで、土曜日は桜を撮影しながら豊郷に行ける。
日曜日は満開になるであろう、京都の桜ね。

うー、楽しみ、楽しみ。
posted by ほしのだいち at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

日本の桜と歌姫に会うために京都にやってきた

豊郷のあとは、京都へ。
昨日のNHKニュースで琵琶湖疎水沿いの桜が三分咲きと聞いて、撮影することに。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

今日の一枚 今日のミクさん

20091010今日のミクさん.jpg

ゲームしながらミクさんと遊んでいたら、かわいかったので、パシャリ。
posted by ほしのだいち at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

十五夜

20091004十五夜.jpg 20091004十五夜とミクさん_1.jpg 20091004十五夜とミクさん_2.jpg

中秋の名月は昨日でしたが、月齢15は今日なのと昨日は雲が多かったのが今日はなかったので、満月を撮影してみました。

ミクさん、後ろから撮影したのは初めてだなー
posted by ほしのだいち at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

今日の一枚 ミクさんとベース

ミクさんとベース.jpg

弾いている感じしないけどねw
posted by ほしのだいち at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

今日の一枚 ミクさんとポッキー

ミクさんとポッキー.jpg
一昨日買ったポッキーの余りを食べているうちに撮影したくなったので、携帯でパチリ。

昨日一昨日の遠征では軽量化の為、一眼レフを持っていかなかったが、光量の少ないマジックスパイス店内ではノイズが目立つ。

おまけのカメラだし、画像処理がベースバンドチップなので仕方ない。これが、専用チップを積んだ933SHやSH-06Aならもう少し高感度でのノイズが少ないのかも。
posted by ほしのだいち at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ01 初音ミク

あちこちで全滅だったのに、予約できたー。
コミケでも買えなかったからな〜。
それにしても意外なところで見つけたものだ。

マイミクさんの分も同時に注文したので、
届いた後に、お迎え会をしましょう。

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ01 「初音ミク」
ラベル:初音ミク
posted by ほしのだいち at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 初音ミク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

今時のツインテールな女の子

figma初音ミク(キラッ☆).jpgfigma柊かがみ(ハートっぽい).jpg

昨日の日記に書いたとおり、figma初音ミクを引き取りに行ってきましたが。
なぜか、かがみんまで引き取ることにw

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 初音ミク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

初音ミク(鏡音リン・レンも)の本

冬コミ発行の初音ミク本.jpg
 久しぶりに購入した同人誌を上げてみるか。

 冬コミに行ってないのに、現地購入の本もなぜかあったりする。
 いやー、持つべきモノはやはり友ということかな。

 ということで購入した本のうち、初音ミク関連を・・・



続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

コミケ73で初音ミクのオフィシャルグッズが販売される?

【コミケ73】フロンティアワークス 企業出展決定

メインは『ひぐらし解』みたいですが。
オフィシャルグッズとしての初音ミク、楽しみでもあります。
もちろん本もねww
posted by ほしのだいち at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

懐かしいよ、どちらの曲も

初音ミクニュースさんを毎日巡回しているのですが、
今日は、懐かしい曲がUPされていました。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする