2010年05月14日

浅草神社の三社祭 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 浅草神社の三社祭
「おすすめの神社仏閣はありますか?」
埼玉の鷲宮神社と京都の今宮神社です。

どちらも聖地という意味でのオススメですが。

鷲宮は言わずと知れた、らき☆すたの聖地
今宮はけいおん!の聖地

です。絵馬は見ていて楽しいですよ。
posted by ほしのだいち at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

これだけは許して! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけは許して!
「ついお財布の紐がゆるんでしまうものはなんですか?」
けいおん!!に関係すること。
これだけは、財布のひもなんてありませんからw

でも、ほどほどにはしてるよ。
キャラクターグッズ類はそこそこにしてる。
posted by ほしのだいち at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

あ、 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あ、
「携帯電話で「あ」を打つと、変換候補にはどんな単語が表示されますか?」
あ、あずにゃん・・・w

どんだけ、けいおん!!好きなんだよ、俺はww
posted by ほしのだいち at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

年末年始は話題の作品も沢山ありました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 年末年始は話題の作品も沢山ありました
「最近観た映画を教えてください!」
NANOHA The MOVIE 1stと涼宮ハルヒの消失をこの前の日曜日に見たよ。
地元では上映していないので、神戸まで見に行きました。
神戸まで来た価値のある作品でしたよ。
posted by ほしのだいち at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

おかえりなさいませ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おかえりなさいませ
「メイド喫茶や執事喫茶に行ったことはありますか?」
5年前はかなりのお店に通ってみたけど、
今は日本橋のe-maidと秋葉原のJAMしか行ってない。
美味い料理とお茶を運んでくれる
ウェイトレスがメイド、ただそれだけでいい・・・
ラベル:メイドカフェ
posted by ほしのだいち at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

甘酸っぱい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 甘酸っぱい
「どきどきしてしまう異性のしぐさは?」
長い黒髪をバサっとかきあげる仕草ですかねー。

具体的にはけいおん!第1話ラストで
ピックをくわえて、髪をかきあげる澪!

う〜ん、完全にみっおみおされているww
posted by ほしのだいち at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

意外とおもしろいですよね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 意外とおもしろいですよね
「好きなラジオ番組を教えてください」
全くありません。車での出張時に聴くことがありますが、全く面白くありません。
パーソナリティのトークが楽屋ネタだったり、
ネタを視聴者からのメールや電話なので、トークに深みがないし、
そして、極めつけは頻繁にあるラジオショッピング。
もう、これが、うざくて。

なので、ラジオを聴くより、ネットを見る方が楽しいです。

全然、今日のテーマでないですねw
posted by ほしのだいち at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

簡単&スピーディー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 簡単&スピーディー
「電子マネーを使ったことありますか?」
おサイフケータイはかかせないほど、電子マネーを頻繁に使ってます。
Edy、Quickpay、Suica&ICOCAをメインに。
今度機種変したら、モバイルSuicaを導入するんだー。
posted by ほしのだいち at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

今日は「大寒」です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は「大寒」です
「寒い冬ならではの過ごし方を教えてください」
半纏着て、こたつに潜って、みかんを食べながら、ノートPCでネットを見る。
ダメ人間の典型だーww
でも、これが気持ちイイんだよー。
そして、ノートPCというより、こたつトップ。
posted by ほしのだいち at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

これぞ日本の冬!? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これぞ日本の冬!?
「あなたの家にコタツはありますか?」
リビングにありますね。
自分の部屋にも欲しいけど、あればこたつ布団になってまう。
そして、夏もこたつというパターンになりそう。
でも、エアコンよりもあったか、あったかでいいんですよね〜。
posted by ほしのだいち at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した日
「あなたの過去最大のチャレンジはなんですか?」
マジな話ですが、転職です。
2年前に思い切っての冒険というより決断でした。

今の職場にも馴染んでますし、
前の職場はリーマンショックで潰れてしまい、
現時点では成功だと思いますよ。
posted by ほしのだいち at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

好きなコンビニ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きなコンビニ
「どのコンビニが好きですか?その理由は?」
ローソン。
コンビニで購入する物は結構決まっていて、
中華まん、サンドイッチ、おにぎりぐらいしか買わない。
ぶっちゃけ、どのコンビニでもいいんだけど。
ローソンはすべての電子マネーが使えるので便利なんだよー。
posted by ほしのだいち at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

外で音楽聴くなら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 外で音楽聴くなら
「携帯派?iPod派?ソニー派?」
iPod nanoです。
iTunesでライブラリーを構築してしまっているので、他への移行はあまり考えていませんね。
携帯とiPodを持ち歩くのは荷物が増えるのでよろしくないんですがね。
iPhoneにしたいところだけれど、Softbankなのがちょっとねー。
posted by ほしのだいち at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ニンテンドーDSi LL発売! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ニンテンドーDSi LL発売!
「新型ニンテンドーDS、気になりますか?」
ドラクエ6に合わせて、DSを購入したいけど、iにするかLLにするか・・・
LLは解像度が変わらず、画面が大きくなっただけなので、画像が粗くなりそう。
現物を見てからかな。
posted by ほしのだいち at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

タケコプターと答えたあなたは・・さすが! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ タケコプターと答えたあなたは・・さすが!
「「乗り物!」と聞いて今一番思い出したものは?」
500系のぞみ!
2月末のさよならまでに、乗りたいし、もっと撮りたい!
posted by ほしのだいち at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

だんだん寒くなってきました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ だんだん寒くなってきました
「いろいろな鍋がありますが、あなたの一番好きな鍋は?」
すき焼きです。魚よりも肉が好きなんで。
すき焼きが鍋なのかという疑問も無きにしもあらずですが。
posted by ほしのだいち at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ドコモ・au・ソフトバンクなどなど (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ドコモ・au・ソフトバンクなどなど
「あなたが使っている携帯の種類は?」
J-PHONE時代からのソフトバンク。
でも、家族でソフトバンクは唯一人。
ネットワークも貧弱だし、
光学ズーム搭載のカメラケータイ出ないので
2年縛りが切れたら、MNPしたいんだけどね。
posted by ほしのだいち at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

イタリアン♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イタリアン♪
「好きなパスタソースは?」
ミートソースがいちばん好き。
次がカルボナーラ。
カロリー高いのばかりだなw
posted by ほしのだいち at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ファーストフードと聞いて思い出すのは (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフードと聞いて思い出すのは
「マック?吉野家?スタバ?それとも・・?」
マクド。
でも、最近よく行くのは吉野屋、松屋。
コストパフォーマンスを考えると、牛丼屋がお得だから。
posted by ほしのだいち at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

メールの返信は・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ メールの返信は・・
「メールの返信は早い方?遅い方?」
時と場合によるかな。
基本、気が付けば、その場で返信してるけど。
その気付くのが遅くなることが多いんだけどw
posted by ほしのだいち at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする