2012年03月08日

Wi-Fiを変えてみました

東京へ行く前にWi-Fi親機として、これ(http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/)を買っていたのですが、今日やっとセットアップできました。

前のWi-Fiはこの家に引っ越してきた時に導入したので5年間使用していたことになります。

Wi-FiをIEEE802.11n/a対応したので、早速帯域を測定

sokuteikekka.jpg
下り39Mbps、上り26Mbps出てれば、問題ないですね。

また長く使っていきたいと思います。
ラベル:AirStation
posted by ほしのだいち at 22:04 | TrackBack(0) | デジタル・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

秋のパナソニックフェアに行ってきた

秋のパナソニックフェアに行ってきました。
叔母がパナソニックのお店を経営しているので、招待状が送られてくるんです。
何も買うものがない場合はスルーするんですが、
今回は両親がテレビの買い換えを予定していたので、
機種の最終決定と契約の為、行ってきました。

購入した機種は、37VのV11。
こんな機種きいたことないよ、と思っていましたら、
販売店専売の型番。仕様はV1だけど、
シンプルリモコンが通常のリモコンとは別に付いているのと、
中身の量販店とは違って品質がいいらしいとのこと。

パンケーキレンズ搭載のマイクロフォーサーズ機GF-1も触ってみました。
軽くて薄いので、D80より機動性がいいです。
マイクロフォーサーズは中途半端かと思ってましたが、
セカンドカメラにいいかもと認識を改めましたよ。

契約をすませ、記念品も貰い、設置の要望も出して、
さあ帰ろうと思ったら、着ぐるみさんがいたので、撮影。

20091017ナッピー.jpg
パナソニックフェアなのに、D80を出すのはどうだろう?
なんて、全然思ってませんでしたがww
ラベル:ナッピー
posted by ほしのだいち at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

Blu-rayDIGAを購入

ブルーレイなDIGAを購入しました。購入したのはコレ↓

ブルーレイDIGA BW750

続きを読む
ラベル:DIGA ブルーレイ
posted by ほしのだいち at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

あいなの

あいぽっどなの.jpg

父が会社からの記念品とかで、iPodなの(8G・シルバー)を貰ってきました。
父は音楽を聞く人ではないので、だいちさんがありがたく頂くことにw

今までのNOMADに比べ、薄くて軽い。
液晶が大きいので、タイトルとか見やすい。

となかなか携帯時は快適です。反面

iTunesとの同期に少し時間がかかる
同期の操作がドラッグ&ドロップに比べ手間取る

操作関係は慣れれば大丈夫。
でも、動画は922SHの方が画面が大きいので、なのでは見ないかな〜。
ラベル:iPod nano
posted by ほしのだいち at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ひとつの時代の終わりだね


LDプレーヤーは学生時代にすっかりお世話になったな。
アニメのLDを結構買っていたし。
(その後DVDが出たのは買い直しをしたけど)
LD-BOXとか、今のDVD-BOXよりも高かったね。

LDプレーヤーはもう手元にないし、LDの大半も売却しちゃったけど、
劇場版ナデシコとセンチメンタルジャーニーだけは残しているな〜。
ジャケットイラストが大きくて手放したくないからね。

LDはDVDと比べてジャケットが大きかった。
そして、BDはDVDよりもジャケットが少し小さくなってる。
ジャケットは今後購入動機にならなくなってくるのかな〜?
ラベル:LD
posted by ほしのだいち at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

Strada Fクラス2008年モデル


松下、DIGAの遠隔録画予約に対応したHDDナビ「Strada F」
−ディモーラと連携。昼/夜で切り替わる自動画質補正機能も
(AV Watch)

先週のサイバーナビに続き、パナソニックのStradaも2008年モデルが発表されました。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

サイバーナビの2008年新モデル

パイオニア、地デジのタイムシフト再生対応「サイバーナビ」
−ビデオサーバー機能搭載、HDD容量は80GBに倍増
(AV Watch)

連休明け恒例のサイバーナビの新モデル発表。
だいちさん的注目点は次の3点

1.2DINモデルもブレインユニット搭載
2.ハードディスクに動画を保存できるようになった
3.ハードディスクの増量(40→80GB)


続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。