2011年07月15日

あさってはむぎりつお誕生会なので、今までのお誕生会のプリントケーキをアーカイブにしてみた

平日がオワタ!でも明日も休出です。

さてさて、あさってはむぎりつお誕生会。詳細はこちらですね

ムギちゃんりっちゃんお誕生会
http://bushitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-831.html
http://mixi.jp/view_event.pl?id=62802206&comm_id=3905836

だいちさんは大人しく家で勉強してます。


豊郷に行ける人は行ってあげてね

参加表明している人は参加してくださいね

豊郷ティータイムは皆さんをおもてなしするために精一杯準備しています。
ぜひぜひ、その苦労をみなさんのけいおん!愛で満たして癒してあげてくださいです。


お誕生会といえば、バースデーカードとポスター
そして、何といっても、プリントケーキ

ということで、今日はお誕生会のプリントケーキアーカイブ

続きを読む
posted by ほしのだいち at 20:50 | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

またまたまた瞬殺なのかなー?

先日のfigma唯、澪と激戦続きですが、こんどはねんどろ あずにゃん

たまにはこんなお知らせ!「ねんどろ あずにゃん」と「figmaキャンペーン」と「プレゼント」! (ミカタンブログ)

うー、明日は無理かもー。

ところで、5日からのグッスマのfigmaキャンペーン

確かにマフラー欲しいけど、欲しいけど

澪は、こんなふうに後ろ髪までマフラーで巻かないとw
澪マフラー.jpg

その前に、キャンペーン中にfigmaを買うことがないですが。
posted by ほしのだいち at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

figma唯と・・・

昨日と同じく、午前中は仕事でした。

で、今日の午後からは、昨日アルター澪と同時にお迎えしていた、この娘の撮影です。

figma平沢唯

続きを読む
posted by ほしのだいち at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

アルター澪

午前中仕事をしてきて、午後から岡山駅前に行ってきました。

目的は、予約していたこの娘を迎えに。

アルター 秋山澪

秋葉原と日本橋で多くのヲタをみっおみおにした娘です。

アルター「けいおん!澪」フィギュア瞬殺 午前中で完売も(アキバBlog)

ALTER・秋山澪、グッスマ・ねんどろいど 巡音ルカが瞬殺 「箱開けて5分で終了でしたよ……」(オタロードBlog)

続きを読む
ラベル:アルター澪
posted by ほしのだいち at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

番外編「ライブハウス!」とかfigma澪とか

1日早く密林が7巻を届けたので見たー!


恥ずかしがりの澪がかわいく、新しい扉と思うことが前向きだし
唯のいつもどおりが安心するし
律はいつもノリだし
紬はみんなと過ごすことを大切に思うし
梓はみんなと演奏できることを楽しんでるし

でも、ライブで締めないのが、けいおん!だよねw

最後が二期に繋がる感じで、いいよー。


とネタバレにならない程度に。


で、7巻に封入されたキャラクタープロフィールカードから
憂の誕生日が2月22日、和の誕生日が12月26日。
・・・なんで、こんなに11月から2月の寒い時期にかたまっているんだよw


おとといfigma唯を予約したら、
金曜日からはfigma澪の予約開始じゃないか。
http://ameblo.jp/figma/entry-10437387522.html

密林は無理だから、岡山の祖父で金曜日に予約だね。
posted by ほしのだいち at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

figma唯を予約とかきららとか

昨日は、こみトレに行きたかったな〜なんて思いつつ、澪ちゃんお誕生日会に参加された方の日記を見に行ったり、撮った写真を見たり、実はどんきちさんにFinePixを渡して撮ってもらってました、日記を書いたりしながら、

figma平沢唯(制服Ver.)を予約しに行ったり

表紙の唯とりっちゃんに吊られてきららを買ったり

していました。

figmaはアマゾンは完売になっていたのですが、岡山の祖父はまだ予約受け付けてました。
きららは、ムギが・・・かわいいトコがありますね〜。

・・・といっても、ムギのお誕生日会を決めたわけじゃないんだからねww



figma けいおん!  平沢唯 制服ver

figma けいおん! 平沢唯 制服ver

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー


posted by ほしのだいち at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

澪ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校

1月16日滋賀県豊郷町の豊郷小学校内けいおん!カフェで、

澪ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校

開催されました。

唯のお誕生日会終了からすぐに告知してから1ヶ月半
途中に

アリーナライブ「レッツゴー!」
二期制作発表

などがあり、けいおん!熱が最高になっているタイミングでの、
しかも、澪の誕生日会ということで、
集まった人数は

70人
今日の部室調べ)

続きを読む
posted by ほしのだいち at 14:18| Comment(1) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

澪の色って?

20100109横断幕.jpg

やっと、体を動かしてもだいじょぶになってきたので
澪のお誕生日会の準備をしようと昨日まで思っていたら

今日は出勤日

だった。
うー、準備のあてにしていたのに。
仕方ない、今日できるトコまでしようということで、

横断幕と折り紙の鎖を作ってました。
明日は絵の具で文字を書こう。
セロリアンブルーとコバルトブルーを混ぜた青色で。

・・・って、澪の色って、何色なの?
posted by ほしのだいち at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

けいおん! レッツゴー!の感想と写真とけいおん大好きー

もう3日前になるんですね、けいおん!ライブイベント〜レッツゴー!〜

今さらですが、感想と写真を。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 20:20| Comment(0) | TrackBack(1) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

あー、暇だ

20091231のぞみ127号車内で嫁をw.jpg

UQ Wi-Fiも繋がんないし、あんまり暇なので、澪をのぞみ内で撮影してみた。
この角度もかわいいな〜
posted by ほしのだいち at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

けいおん! 二期決定!

ライブで発表されました。
やったー、嬉しいー!
ラベル:けいおん!
posted by ほしのだいち at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいおん! 憧れだけど、中辛はおあずけ

20091230かきふらいカレー.jpg

昼はココ壱でかきふらいカレー。
かきふらい先生、再びピーンチw
posted by ほしのだいち at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいおん! 横浜アリーナより2

レッツゴー!_12.jpg

澪「こんなに人が…。は、恥ずかしい」
posted by ほしのだいち at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいおん! 横浜アリーナより

レッツゴー!_02.jpg

7時すぎに現着しました。
早速嫁撮影。
posted by ほしのだいち at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

一番くじプレミアム けいおん! ムギ畑になりそう

一番くじプレミアム けいおん! ポスター.jpg

今日も会社帰りに一番くじひいてきたよ、5回ww

C賞 紬フィギュア
E賞 紬にゅいぐるみ
F賞 紬マグカップ
F賞 律マグカップ
G賞 きゅんキャラ唯

でしたよ。お嬢様のもーひとこえに踊らされているな〜w

それと、店頭ポスターも貰ってきました。
ラベル:けいおん!
posted by ほしのだいち at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

一番くじプレミアム けいおん! 唯と紬のひきがひじょうに高かった

一番くじプレミアム けいおん!.jpg

一番くじプレミアム けいおん!をやってきた。
会社帰りに近くのサークルKでやってきたのだが、
だいちさん来るまで、誰もひいてなかったみたい。

14回ひいてみて、

A賞 唯フィギュア
A賞 唯フィギュア
C賞 紬フィギュア
C賞 紬フィギュア
D賞 律フィギュア
E賞 澪にゅいぐるみ
F賞 唯マグカップ
F賞 澪マグカップ
G賞 きゅんキャラ唯
G賞 きゅんキャラ唯
G賞 きゅんキャラ紬
G賞 きゅんキャラ紬
G賞 きゅんキャラ梓
G賞 きゅんキャラ楽器セット

唯と紬とにかなり祝福された結果ですねw
トレード応じてくれる人いないか募集しましょうかね。
ラベル:けいおん!
posted by ほしのだいち at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

けいおん! ちびボイスと痛車ミニカー

ちびボイス けいおん!唯.jpg ちびボイス けいおん!紬.jpg ミニカー けいおん!律.jpg

生徒会の七光を買いに行ったのに、なぜか手元にコレがw

ちびボイスは小さいけど、なかなかの出来。
ただ、唯とムギの髪に湯じわとピンホールと充填不足があるんだよ〜。

ミニカーもデザインがなかなか。
できれば、7の方が欲しかったw
ラベル:けいおん!
posted by ほしのだいち at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

けいおん!3巻買ってきた

20091219今日のお買い物.jpg

朝からメロンとメイトに行って買ってキター。
メロンでスク水澪カバーとメイトでサンタコス澪ブロマイドをげっちゅしたじぇ。

メロンのスク水澪カバーは都市部では昨日たいへんなことになっていたみたい。
一日遅れの岡山では、今日楽々ゲットできました。

逆に、ゲマととらがないのが残念だけど。
あれば、あと2冊買っていたよww
ラベル:けいおん!
posted by ほしのだいち at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

ねんどろいど秋山澪 テラカワユス

ねんどろいど澪.jpg みっくみく澪.jpg みっくみく澪と秋山ミク.jpg

ねんどろいど澪でちょっと遊んでみた。
スッゲーかわいい。瞬殺も頷けるかわいらしさ。

で、うちの嫁のコスプレさせてみる。うん、これもかわいいw

澪とミクとでコスチュームとっかえっこしてみた。
これもなかなかかわえ〜w
posted by ほしのだいち at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

唯ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校

「唯ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校」に参加してくださったみなさん、けいおん!実行委員会のみなさん、昨日はお疲れ様でした。皆さんのご協力により、楽しいイベントになりました、ありがとうございました。

さて、イベントのレポを書こう。
・・・うっ、主催としていろんなことしていたので写真があまりない。

と、とりあえず、少ない写真ですが、UPします。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする