2012年03月21日

桜高新歓2カタログ事前頒布について

5/5のけいおん!オンリー「桜高新入生歓迎会!!2じかんめ」のイベントカタログの事前頒布について連絡です。

先日入稿を終えまして、3/25みやこめっせで行われる、けいおん!オンリー「けいほん!!8」にて事前頒布を行います。けいほん!!は豊郷ティータイムとして、新歓前に直接参加する最後のイベントになります。スペースは「け−02」豊郷ティータイムです。イベント頒布予価は700円です。

また、とらのあなさん、メロンブックスさん、まんだらけさん、COMIC ZINさんでも今週より事前頒布を行います。
書店の頒布予価は840円(税込)です。お近くに店舗のない方、店舗に当カタログを置いていない方、通販をご利用下さい。とらのあなさんや、メロンさんは店舗受け取りも可能です。

けいほん!!のHPはこちら
http://www.sdf-event.jp/k-on/

とらのあなさんは既にページを作成してくれました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/04/000000049780/index.html

よろしくお願いします。
posted by ほしのだいち at 21:27 | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

豊郷39回目の登校は憂誕!

日記に上げるのが遅くなりましたが、2月22日に豊郷へ39回目の登校をしてきました。
なぜ、この日か。

2月22日はけいおん!の平沢憂ちゃんのお誕生日なのです。

そして、憂誕が豊郷で行われるとの情報を得ていまして、振替休日をこの日に設定して登校しました。

さて、いつもでした、10時半過ぎてから登校するぐらいに家を出るのですが
(というよりも、家の最寄り駅から普通列車と新快速、近江鉄道乗り継ぎでは、これが最速)
この日は17時から春闘の団体交渉があるということで、これまでに会社へ行かなくてはならない事情が。

そこで、もっと早くに登校する手段として、

20120222_1.jpg
播州赤穂駅、午前5時34分発のに乗るw
駅前に1日500円の駐車場があったのと、家から下道1時間で駅まで到着できるからという理由

おかげで9時過ぎに登校できました。

20120222_2.jpg
平日の豊郷は人が少なくて、穏やか。
久しぶりに部室に上がってみました。

そうこうしている間に
東京から、らぐほさんが登校されたということなので、1ヶ月ぶりに交友を交わします。

そして、その場にいた仲間たちで紅茶にて憂のお誕生日を祝って乾杯!

20120222_3.jpg 20120222_4.jpg
えりかさんが紙コップに描かれた、梓、純、唯、憂

20120222_5.jpg
テーブルの上は憂だらけ、というか憂無双状態

20120222_6.jpg
有志の方が用意されたバースデーケーキ

20120222_7.jpg
あごきちさんの憂ちゃん
いつか拝見と撮影したいと思っていたので、アルパカさんと一緒に撮影できて満足

ここまで、撮影したところでタイムアップ
赤帽さんや、皆さんに下校の挨拶をして名残惜しかったですが、12時前に下校しました。

慌ただしい日でしたが、2年ぶりに憂のお誕生日をお祝いできてよかったです。
ラベル:平沢憂 豊郷
posted by ほしのだいち at 22:51 | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

放課後ティータイムU 5万枚超えで初日デイリー1位!

昨晩はこたつに入って、あったかあったかしていたら、出られなくなりそうな状態になっただいちさんです。恐るべし、こたつ!冬のこたつは魔力が高すぎるw

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:23 | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

デニーズ東大井町なう

Image0221.jpg
家名さん初デニーズで来ました、お食事会。
いつも光景w
posted by ほしのだいち at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

No,Thank You!のジャケットはクォリティが高くて、だいちさんはつい嫉妬しちゃうの

密林さんから、なぜか「Utauyo!!MIRACLE」より一日遅れで到着した

No,Thank You!

音楽的にすげぇというのは当然として
気づいたことがあったので、書きます。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

とあるだいちの澪撮影

お誕生会やら、出張やらで、お披露目が延び延びになってた

京アニから嫁いできた澪

を撮影してました。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

唯はどこでも元気だよ!

DSCF1173.jpg
めっさ喜んでますw

DSCF1174.jpg
こんな風にも撮ってもらってゴキゲンです。
posted by ほしのだいち at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ムギちゃんが箱入りお嬢様に

A2ポスターの額装したよ。

DSCF1157.jpg
こんな感じ

お嬢様なので、フレームは白にしました。
posted by ほしのだいち at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ムギちゃんお誕生日会で、全参加者に内緒で残しておいたもの

これだけは1枚手元に残しておいたの
DSCF1154.JPG
posted by ほしのだいち at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ムギちゃんお誕生日会 Honey Sweet Teatime 改めての御礼そしてたぶん知りたいことがあるんじゃないかと想うんで、話せることを話します

昨日、滋賀県犬上郡豊郷町の旧豊郷小学校内のけいおん!カフェにて

ムギちゃんお誕生日会 Honey Sweet Teatime

を開催し、天候不順の中、たくさんの方にお越しいただき、
みんなでムギちゃんの誕生日をお祝いできたこと、ありがとうございます。

お手伝いをしてくれたスタッフや有志の方
バックアップしていただいた豊郷町商工会青年部、観光協会の方
中でも、青年部部長の宮川さん、今日の部室管理人のどんきちさん

そして、会場にいらしたみなさん

本当にありがとうございました!

また、勝ち気なかわいいムギちゃんを描いて下さった

家名さん

すてきなとってもきれいでかわいいムギちゃんを描いて下さった

藤枝 雅さん

本当に本当にありがとうございました。


さて、詳細は今日の部室(7/3その17/3その2)で書かれているので
ここで、同じ内容を書いてもおもしろくないでしょうから
だいちさんにしか話せないことを話せる部分だけ、お話ししたいと思います。


ここからは長文で、自慢も含まれています。
そんな文章読みたくないわという人は、ご遠慮下さいませ。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ムギちゃんお誕生日会連絡事項

連絡事項は今日の部室に書き込みましたので、こちらを参照下さい。
http://bushitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-407.html#comment_list

今まで、トップシークレットにしていた、メインビジュアルを公開します。

サンプルのコピー.jpg

描いて下さった、作家さんに感謝です。
まさか、ここまで描いていただけるとは思っていませんでした。
posted by ほしのだいち at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

50人のムギ畑

バースデーカードを印刷中。
毎日50枚ずつ刷れば、十分間に合う。

腕章も発注。これで、スタッフがわかりやすくなるはず。
一度買ってしまえば、次にも使えるので便利だ。

さて、明日は待ち人来るかどうかだけど。
posted by ほしのだいち at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

お誕生日会のバースデーカードと進行表ができたよ

ムギちゃんお誕生日会で、
参加者に配布するバースデーカードとスタッフに配布する進行表ができたよ。

バースデーカードはこんなので
ムギちゃんお誕生日会バースデーカードのコピー.jpg

進行表はこんなの
進行表.jpg

あとは横断幕だね
posted by ほしのだいち at 21:51| Comment(1) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

12回目の登校 炎天下ねんどろいどがやわらかくなってるー!?

おととい、12回目の登校してきました。

早速写真を

続きを読む
posted by ほしのだいち at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

放課後ティータイムが好きですか、桜高軽音部が好きですか

みなさん

放課後ティータイムが好きですか?

それとも

桜高軽音部が好きですか?

放課後ティータイムと桜高軽音部、イコールのように思えて実は違ってたりします。

唯、律、澪、紬、梓だけがメンバーであり
桜高を卒業しても、続くかもしれない
しかし、卒業したら、あの部室にはいないのが、放課後ティータイム

メンバーは5人じゃない
でも、部室で音楽活動したりお茶会しているのが、桜高軽音部

ある意味

放課後ティータイムが未来でもあるのにたいし
(Don't say lazyを歌う彼女たちがそう)

桜高軽音部は現在である

と思えます。

そんな思いをいだいただいちさんは

放課後ティータイムが好きです。
posted by ほしのだいち at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

11回目の登校

月曜日が休みになったのと
まったりと仲間内で駄弁りたいのと
つつじやらの撮影の為に、
片道3時間かけて豊郷小に11回目の登校をしてきました。

続きを読む
posted by ほしのだいち at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

豊郷10回目の登校

桜高に10回目の登校してきました。

午前9時からけいおん!の一気見会をしようと呼びかけていたのですが、

続きを読む
posted by ほしのだいち at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ムギちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校

前々回の唯、前回の澪が好評でしたので、
調子に乗ってムギちゃんお誕生日会も開催することにしました。

会の概要はこちら

続きを読む
posted by ほしのだいち at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

Listen to k-on!! first episode!

祝!岡山でけいおん!!第1話の放映開始!

今晩、1時50分からの放映ですよー
岡山、香川のけいおん!!ファン、Listen OK?

だいちさんも放送まで起きて視聴・・・

いやっ、すでに2回見てるし

今日の放送はDIGAにおまかせですよ。

話はかわって
今日TSUTAYAにレールガンのDVD返しに行ったんですよ。
そしたら、レンタルCDの棚の一つがけいおん!!コーナーになってて、ニッコリ
だったんですが、BOOKコーナーにいったら、原作が奥の方に平台にも積まれず、ガッカリ

なんだよ、この扱いは!と思っちゃったのでした。

さて、けいおん!!の1話の3回目を見るかw
ラベル:けいおん!!
posted by ほしのだいち at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

今日の一枚 figma澪唯をD80で撮ってみた(写真は原寸なのでモバイルで開くときは注意)

20100313figma澪唯.jpg

先日FinePIXで撮った澪唯を改めてD80で撮ってみた。
やはり、一眼の方が発色いい。
ぼけみがあるのがいいよね。

反面FinePIXはぼけみが少ないので、
背景と一緒に撮るのがよさそう。

これからの季節、桜を背景に澪唯を撮りたいなー。
今年の桜撮影どこに行こう?
posted by ほしのだいち at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする